自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/09/06

モアナルアガーデンのフラショー



昨日は、モアナルアガーデンで、ハワイアンのフラショーがありました。

モアナルアガーデンは、まだオープンはしてないんだけど、
日本時間、9月4日の日曜日に、このフラショーがYouTubeオンラインで観られるので、その録画撮りでした。(オンラインチケット必要)

モアナルアガーデンの木陰で、
ローカルの人、
メインランドの人、
また、日本からも観光で来られていました。



イベントには欠かせない露店もありましたよ。












このイベントがあることを全く知らなくて、
日本でフラをしている友達が、
LINEで教えてくれたんです。

それで、モアナルアガーデンで
開催されると知って、す
ぐにハワイ在住
フラYouTuberのマナさんを誘いました。

モアナルアガーデンには思い出が深く、
子供の頃に、一台のTVで
家族団らんしている時に、
日立の樹のテーマソングが流れる度に、
“いつか、この場所に行ってみたい“
と、そんな願望がずっとあって、

その当時を思い起こせば、
モアナルアガーデンは日本からはるか遠く、
遠い世界で、
ハワイがどんなところかも知らなかった。
行ってみたいけど、外国だから、
まさか行けるはずもないだろな。

そう思い込んでいたんです。

そのまさかが、
叶う時もあるもんなんですね。

モアナルアガーデンは、
いつ来ても落ち着きます。

樹齢130年の大木を見ていると、
小っちゃな悩みやストレスなんかも、
何処かに消えて、
大らかな気持ちになれるんですよ。

フラショーは、
また来年も開催される予定だと言ってはりました。

モンキーポッドの木の下で、
大勢の人と一緒にフラショーを楽しむ♪
時々、古代ハワイの映像が頭に浮かぶようで、
ハワイをたっぷり感じられます。

モアナルアガーデンは、
今はまだ入園できないけれど、
また以前のように戻って、
観光客の人が、行けるようになって欲しいものです。

YouTubeに、昨日撮影したフラショーをアップしています。

興味のある方は、観てね↓
https://youtu.be/CbTHPRFyEFs

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村

ハワイ州ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿