自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/03/13

雨が降らないハワイの今は水不足 ヒルトンハワイアン前でサンセット動画


 

































昨日の夕方、
散歩で、ヒルトンハワイアンまで行くと、
ツアーバスにピンクラインが続けて走っていて、
観光客の人も多く歩いていて、
街に活気が感じられました。



















サンセットの時間になると、
岸辺に大勢の人が集まっていて、
今まで、久しく観なかった光景だったので、
気持ちがウキウキして、嬉しくなりました。

規制が緩和されて、
ワイキキの気の流れが、明らかに変わっています。
















昨日、ハワイのラジオを聞いていたら、
全米の中で、
平均寿命が長い州ランキングを話されていて、
輝く第1位がハワイ州でした!!🌴

これは、アメリカ疾病予防センターが
発表したランキングです。

第1位 ハワイ州 80.9歳
第2位 カリフォルニア州 80.9歳
第3位 ニューヨーク州 80.7歳

そんなハワイですが、
例年なら今は雨期の真っ最中で、
雨が降る季節なのだけど、
今年はお正月に豪雨が降ってからというもの、
1月、2月、3月と殆ど雨が降ってません。

そう言えば、今年に入って雨が降らない分、
レインボーを見る回数も減りました。

ハワイに旅行者が増えて来た今、
レインボーを見せて欲しいものです🌈🌈

最後まで読んで下さってありがとうございます😊
また観てね!


最後に動画を載せてますが、
その前に、
ハワイブログランキングの応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村

さゆハワイ きっと未来は良くなる


   
ハワイ州ランキング



0 件のコメント:

コメントを投稿