自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/12/06

ドンキホーテのおみやげ 今朝は大焦りしたこと!!




2023年12月5日 Tuesday 

雨のち晴れ 時々小雨

※はじめに
さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなるです。


画像は、ハワイの定番おみやげです。

今、日本から修学旅行生が旅行中なので、

ドンキホーテにも、その修学旅行生がいっぱいでした!

「おみやげ売ってるとこ、何処にあるんやろ?」

なんて言いながら、食料品コーナーを歩いてはったから、
また、お節介BBAの血が騒いで、

「ここ、真っ直ぐ行って、右に曲がったらあるで~」

って、教えたかったんだけど、
ここは、グッと堪えました。

日本は知らない人に声掛けられるって、
ないことだものね。




















メイドイン・ハワイのおみやげ

こちらはフルーツバター























これは、もう袋に入ってるから、
このままおみやげに出来ると思うのだけど、
日本では、さらに袋に入れるのかな~?


もし、ギフト用の袋が要るなら、
それも、おみやげコーナーにあります。

これ、かわいい~






















これは、おみやげコーナーから、
ちょっと離れた場所にありました。

クリスマスバージョン







今の職場に勤めるようになって、
毎朝、6時に起きるのだけど、
今朝は、眠たくて、
あと30分ぐらい寝ようと、
スマホのアラームをセットして、2度寝した😴

目が覚めた時、
とても、スッキリして起きられたので、

もしかして・・・

ひょっとして、😨

今、何時?

と、スマホを見ると・・・

うひゃーーー!!

7時50分には家を出ないといけないのに、
7時20分やしーーー💦

私が遅刻すると、お客さんが館内に入れない!!

朝はいつも、のんびりと余裕を持って、準備するのが、

そーれ、急げーーー💦


シャワーして、髪の毛乾かして、
お弁当をちゃっちゃっちゃーっ!と詰めて、
飲み物準備して、
お化粧は、まる書いてチョンで、
慌ただしく、家を出た。

バス停に着くと、ちょうどグッドタイミングで、
いつも乗車するバスが来た!

さらに、信号にも停まることなく、
スイスイスイと進み、
バス停で、運転手に質問をする観光客さんも少なくて、
私の焦りの心は、見事に静まった。


朝ごはんを食べずに家を出たけど、
職場には思ったよりも早く着いて、
出勤時間前に、果物を食することが出来ました。

オフィスで、温かいコーヒーも飲める環境で良かった~。

あー、もう、
これからは二度寝は禁物やわ。

てか、やれば出来るで、
7時20分まで寝れるってこと?!(笑)

私が万が一、遅刻をしたとしても、
誰かが館内の鍵を開けてくれる環境が整えれば、
言うことないんだけどな~。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿