自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/07/11

値段を聞いて、思わずレジでキャンセルしたもの


 

6月の終わりから7月の初めに、
友達がハワイを訪れていました。

そこで、何を手みやげに渡そうかな~?
と、一番に頭に浮かんだのが
カハラホテルのクッキーです。

カハラホテルにスティケーションした時、
一度食べたことがあって、
とても美味しかったので、それに決めました。

(さりげなく、ここへ泊ったよアピール)
ロコ割引の半額で泊ったところが庶民的(笑)


2023年、ロイヤルハワイアンセンターの1階に
新しくオープンした、
カハラホテルのショップがあるので、
そこへ行ってみたよ。







ハワイのおみやげで定番の
マカダミアナッツ
ハワイアンコーヒー豆に、
パンケーキミックスもあります。

コーヒー豆は$42

これは柚子味のクッキー?

フルーツクッキー・ゆず$58




フルーツクッキー・パイナップル$58


高級でしょ!

これより小さいサイズがないのか~?
と、探していたけど、
このサイズしかありませんでした。


ハワイに来たなら、
おみやげいっぱい買いたいだろうし、
そこへ、私の手みやげが、
スーツケースの中でかさ張るのは、
良くないかな~?と、
これぐらいの箱のサイズで探してたんですよ。

パッケージも可愛いでしょ。



マカダミアナッツチョコレート$40


売り切れだったのか?
このサイズでは見当たらず・・・

カハラホテルに行けば、
販売していたのか?

他に何があるかな~?

と、見て回って、
この写真のお菓子に魅力を感じてました(笑)

こんなおみやげあったら、選んでたわ~。



パンケーキミックス $18




色々と店内を見た結果、




オーガニック紅茶 $35
マグカップ $28



お部屋で食べてもらえればと、
手みやげの他に、
クッキーもレジに持って行きました。

ところが!!

ところが!!

2回も言うか~



お会計の時に、

合計金額が軽く100ドル越えしてて、

初めは前の人のお会計だと思っていたら、
自分のお会計で・・・

クッキーが60ドル近い値段がすることを知りました。

ろ、ろ、60ドル!!

そんなに高いとは思わず、
少し迷ったけど、
そんな時に、主人の顔が浮かび、
あげたい気持ちを押さえてキャンセルし、
マカダミアナッツだけを買いました。

それと、ABCストアで、
雨に濡れても平気な、
ショッピングバッグも選びました。

ショッピングバッグは、
たたむとコンパクトだし、
手土産には持ってこいじゃない?

レジ袋が有料のハワイで、
その日から使えるしさ。






友達がハワイ通なので、
カハラホテルが高級なことを知ってくれてから良かった。

友達と一緒に旅行された方も、
カハラホテルのことを知ってはったので、良かったです。

大切な人に、高級なおみやげを選びたい人は、
ここ、ロイヤルハワイアンセンターの1階
シグネチャー・カハラリゾートホテルのショップに行ってみてね!

参考になれば嬉しいです!


最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!


ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿