自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/03/07

ハワイ暮らしでガッカリなことがあっても 

 


2024年3月6日 Wednesday
雨のちくもり 時々また雨


ここのところ、お天気が崩れていて、
風が台風のように強かったり、
朝に雨が降ったりで、気温も低いです。

今日は日中でも22度、23度ぐらいで、
雨風がひんやりとするので、
モコモコのアウター着て過ごしています。


最近、ちょっと残念だな。
ってことがあります。


と言うのも・・・


イオラニパレスで、
毎月、第二日曜に、カマアイナサンデーがあって、
この日は、ハワイアンライブを楽しんだり、
フラショーを楽しんだりして、
イオラニパレスの庭で、のんびり過ごせるんです。


ところが、私は毎週日曜に仕事があるので、
残念ながら行けません。


他の人に変わってもらったらいいやん!


って思われるかも知れないけど、
みんな学業や本職があって、
中には、3つ掛け持ちで仕事をしている人もいるし、


上司は小さなお子さんがいてはるから、
日曜に出勤を変わってもらうなんて、
余程のことがないと出来ません。

日曜に働けるのは私ぐらい。


カマアイナサンデーは、
3年ぶりに再開した2023年に、
一度行ったきりです。


その時は、お昼から豪雨になった為に、
途中で中止になりました。


屋外でのライブは、そういうハプニングもあるから、
慣れているローカルの人は、
家から、柔らかめのレジャーシートを持って来ていて、
それをすっぽり、自分の荷物と全身を包ませて、
雨が止むのを待ってはりました。

私は、傘を差していたけど、
あまりの強風と豪雨で、
持っていたバッグから、ジーンズから、
雨でボトボトになった思い出があります。☔


でも、こういう経験って、
ずっと覚えているものだから、
良い経験として、
それ以来、屋外のイベントには、
レインコートを持参しています。













カマアイナサンデーは、
観光客の人も観ることが出来るので、
もし、機会がある方は、
年の為に、傘とレインコートがあると安心です👍


少々の雨では、傘を差さない人が多いハワイ

雨が降り出すと、緑は映えるし、

空に虹が見られることもあります。


この画像(2023年)は、薄っすらダブルレインボー




イオラニパレス

カマアイナサンデー 
毎月第二日曜
9:00AM~2:00PM


毎週金曜は正午から1時間
ロイヤルハワイアンバンドの
演奏もあります。

3年ぶりのカマアイナサンデーの記事↓
https://sayuhawaii.blogspot.com/2023/04/blog-post_7.html


現在、ハワイのフラショーは、
毎日、何処かで観られるようになっています。

今年から、ワイキキシェルのフラショーも
無料で観られるようになりました。

カマアイナサンデーに行けなくても、
他のフラショーがあるので、
ガッカリしないで元気に行こうと思います!!


最後まで読んで下さってありがとうございます😃

※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿