自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/03/18

カカアコ・ファーマーズマーケット バスで行くと簡単!



















2024年3月17日 Sunday

晴れ☀


昨日、YouTubeに動画をアップして、

そのコメント欄に、こう書かれてありました。

“KCCより人が多い気がします“


カカアコにあるファーマーズマーケットの動画です。

ほんと、そうかも知れない。


KCCもいいけど、

カカアコのファーマーズマーケットも

すごく良かったので、

昨日のブログの記事でもアップしました。


そこで、バスで行く方法を、

ここにも載せたいと思います。



ワイキキからは、クヒオアベニュー山側で、

13番、20番、42番乗車で行けます。


アラモアナセンター海側から行く場合、




バス停からアラモアナビーチパークが見えます。

6番、20番、42番、60番、67番に乗りますよ。
(2024年3月現在)

私は最初に60番が来たので、それに乗りました。






バス停から、ハワイの電車

スカイラインの駅が見える。







いつ完成するんやろ~?

私が生きてる内に完成するかな~(笑)













バスの車内から、
ファーマーズマーケットが見えて来たら、
次に止まったところで下車します。

みんなが降りるので、何の心配もいりません😃


カカアコファーマーズでは、

このフルーツ盛り合わせのブースが大人気でした。





あと、行列の出来ていたブースもありました。


帰りはファーマーズマーケット、
ケワロ・ベイスン・ハーバーのすぐそばで、
分かりやすいです。







 













ワイキキ方面のバス


ワイキキへは、行きと同じ番号
13番、20番、42番


アラモアナセンターも行きと同じで、
6番、20番、42番、60番、67番

(バス番号は何年かに1度、変更される場合あり)


イートンスペースがとてもゆったりしていて、

良い雰囲気でした👍


シェア自転車のビキバイクは、

ビキステーションがいっぱいだったら、

停める場所に困ると思うので、

バスで行くのがいいと思います。


グーグルマップの道案内では、

アラモアナセンターから徒歩19分

と表示されてるけど、

実際の所、徒歩で行くと、信号など合わせて、

およそ30分ぐらいは掛かると思います。


徒歩だと、真夏は暑くて汗だくになります。


朝の9時頃にバスに乗ったけど、

車内は混んでませんでした。

ザ・バスの運賃については、こちらの記事に書いています。
https://sayuhawaii.blogspot.com/2022/06/blog-post_3.html


最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿