自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/03/20

具合が悪そうな男の子がいたので・・・私が迷ったこと




2024年3月19日 Tuesday
晴れ☀

上の写真、ちょっとおしゃれじゃない?

カカアコのダウントゥアース前です。




ダウントゥアースの記事は、
一昨日アップしましたが、

先週の金曜日に友達とコストコに行って、
その後、ダウントゥアースに行った帰りのことです。


ほらほら、

ダウントゥアースの近くに、
カカアコのウォールアートがあるでしょ。

文房具屋さん、
フィッシャーハワイの壁にあるウォールアートです。

久々に、あの雑誌で有名な写真を撮りたいと思ったので、
フィッシャーハワイに、主人が車を停めてくれました。







 







































主人は、フィッシャーハワイでお買い物を済ませ、


その帰りのことです。


車に乗って、主人が車を少し運転しながら、
こんなことを言いだした!


「ねぇ、ねぇ、あの男の子、具合が悪そうだよ。
顔は、苦しそう。
日本人っぽいよ。キミ、助けてあげない?」


日本の観光客さんは、身なりがきちんとしていて、
男女共に、綺麗な人が多いので、
すぐに日本からの観光客さんだなって解ります。


主人が言う方向を見ると、
フィッシャーハワイ前にある椅子の上で、
横になっている中学生ぐらいの男の子がいました。


私は車を降りて、その男の子に声を掛けようかと、
一瞬、車のドアを開けました。

そして迷った!

その子の所に行くのか?
このまま去るのか?


でも、その男の子の周りに、
2人の大人の男性が、座ってはったんです。

おそらく、ひとりは、
その男の子のお父さんではないかな?
と思ったのだけど、

2人の男性の表情を見てみると、
何も心配はしていない様子で、

むしろ、平和な表情をされていたから、
これは、大丈夫なんじゃないかと思いました。

後部座席には、友達が座っていて、
友達は、このあと仕事があるからと、
その場を去りました。

もし、友達がいなかったら、
近寄って、きっとその子に声を掛けてただろう。


もしかして、
アメリカの半熟玉子を食べて、
お腹が痛かったのかな?


先週、主人が外食で食べた半熟卵に食あたりしたので、
その男の子も、もしかして?
なんて考えてました。

私もアメリカの半熟卵で、食中毒経験者なので、
そう考えたけど・・・


実際の所はどうだったんだろう?

※半熟卵を食べて、平気な人もいますが、
体調が弱ってる時のアメリカの半熟卵は、
食中毒の恐れがあるので要注意です!

レストランで玉子料理を注文して、

「How would you like your eggs?」
と焼き加減を聞かれたら、

「Over Hard」「オーバーハード」が安心です!


おっと、
話が、玉子の焼き加減に変わってしまいました。


家に帰り・・・

あの子、あのあと、ハワイ旅行を楽しめたかな?

なんて、とても気になっていました。


これから春休みシーズン!

学生さんのハワイ旅行が増えるかと思ったら、
また、お節介BBAの血が騒ぎそうです。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなるです。


また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

2 件のコメント:

  1. アレママ3/20/2024

    さゆさん、やっとこちらのブログに出会いました♡
    アメブロで時々コメントさせて頂いていたアレママです。
    覚えていないと思いますが😆
    どうしてこちらにたどり着いたか...さゆさんがブログを止めてしまってから、ハワイ在住の方のブログを色々見ていました。それで"今日のaloha生活"のアロハピンクさんのブログに出会いました。昨日の記事に初めてコメントしたところ、アロハピンクさんの事を間違えてさゆさんと書いてしまいました。そしたらなんと!返信にさゆさんと会った事があるとの事。とても素敵で綺麗な方とメッセージをいただきました。ブログを書いていることも♬それで、こちらにめぐり逢う事が出来ました。とても嬉しいです(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
    また、楽しみが増えました。ブログ頑張ってください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。


    返信削除
    返信
    1. アレママさん、Aloha!
      お名前覚えてます😃
      こうやってまたご縁が繋がって、アロハピンクさんにも感謝します。
      アロハピンクさんも上品な方で、アロハピンクさんのご主人もまた、優しくて紳士な方なんですよ。
      ブログはアメブロの時と同様、ハワイ移住生活を書いています。またこれからもよろしくお願いします😊

      削除