自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/03/23

ハワイ暮らしで7年間おうちカット 理容学校の元が取れたか計算してみた!!



2024年3月22日 Friday

雨のちくもり晴れ☀


今日は朝から、主人のヘアカットをした。

アメリカ育ちの主人は、

なるべく日本語を使いたいみたいで、

へアカットのことを

“髪カット“と言う

いやいや、そこは、ヘアカットでいいやろ(笑)


私がハワイに移住して7年、

主人がヘアサロンに行ったのは、
日本に旅行した際に、1度、
姪のハワイウエディング参列の為に1度、

合計たったの2回!!


あとは、おうちカットです。


私は移住前に、理容師免許を取ったんですけど、
国家試験の為のカットしか習ってないんです。

理容師のセンスがあれば、基礎を学んだから、
応用で上手にカットも出来るんでしょうけど、
私はセンスがないんですよ。😅

それでも、主人は、キャップを被るから、
問題ないと言ってくれて、
毎月、私がカットしています。

主人は癖毛なので、バリカンを使うのも難しいし、
全部、ハサミでカットしてるんですよ。

私もこの7年で、美容院に行ったのは8回ぐらい

年に1回やん!

トップを短く切られるのが嫌で、
注文しても3回ぐらい、トップを短くされたので、
今はもう、美容院に行くのが嫌になりました。

主人のヘアカットと、私の分も合わせて、

理容学校の学費の元が取れたかな~?

と、今、初めて計算してみました。


大体、ハワイでカットすると、
安くて、50ドルぐらいなのかな~?

ヘアサロンのチップは18%~20%ぐらいです。


50×12=600ドル

600ドル×7=4200ドル

それを、ざっくり計算して二人分

そして、ドルを日本円に換算したら・・・


もうちょっとで元取れる!🙌


ほんまにざっくり計算しています。



主人は家でカットができるので、
理容院に行くのが勿体ないらしい。


私はもし、日本に行けるとしたら、
YouTuberの長門政和さんに、
縮毛矯正して欲しいです。

長門政和さんは、
登録者16万人の美容師YouTuberです。

サーフィンの神様はデューク・カハナモク

トップYouTuber界の神と呼ばれる人がいるならば、

この方は美容師業界の神だと思います。



ハワイ暮らし

海風に当たって、汗かいて、
家に帰ると、
朝に時間をかけて整えたヘアスタイルは、何処へやら?

今、起きたんか?

ちゅうような髪型になってます(笑)
















最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


※さゆハワイブログ(sayuhawaiiblog)で検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿