自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/03/30

ワイキキにあるパンケーキのお店 その価格にビックリ!!




2024年3月29日 Friday
雨のちくもりのち晴れ

今日は友達と一緒にワイキキにランチに行った。

その場所は、ハワイが好きな人なら、

きっと知ってるところです。








エッグスンシングス

今年、2024年で50周年なんだって!!


長い人気ですね~


私はサラトガ店なら行ったことがあるのだけど、

このワイキキ店は初めてです!


店内に入ると、

春休みとあって、家族連れも多く、

ほぼ満席でした。

私達のあとに、またお客さんが来て、

すぐに満席になりました。


隣の席からも、

また後ろの席からも、

日本語が聞こえてきて、

「え?ここ、日本?」

てな感じでした(笑)

ほんでもって、

私達が注文したのはこちら!







私はアサイボウルを注文
$10.95


友達は、50周年記念スペシャルメニュー


飲み物は?

って、聞かれて、

友達が、「ウォラー」

みたいな、

カッコいいネイティブのような発音で、言ってくれて、

私だったら、

ガチガチの日本語発音で、

「ウォーター」って言ってたところでした。


日本からの観光客さんも多いから、

カタカタ英語も通じる!!


注文したアサイボウルが、

パッと見た瞬間、量的に少ないかな?

と、思いきや、

結構、ボリュームがありました。


パンケーキは、ふわふわ、

ホイップバターも、美味しくて、

お客さんの出入りが多いから、

玉子は新鮮でしょ。

人気のパンケーキに納得の味でした!


ただ、アメリカの玉子で半熟は要注意です!!


ハワイ居住歴の長い友達は、

目玉焼きの焼き加減を聞かれて、

オーバーハードで注文してはりました。

私の個人的なおススメも、オーバーハードです。


お会計は、とっても簡単!!

伝票を、会計カウンターに持って行き、

スタッフに渡したら、

クレジットカードの場合、

この精算機にカードを差し込んで、

チップを何%するか選んで、

サインするだけです。




チップを選ばずに、
お会計を済ませたあとで、
現金で、チップをすることも出来ます。

精算機の隣に、チップ票もあって、
日本語が書かれてあります。


すごく簡単でした👍


いつまで50周年のキャンペーンをされるか分からないのだけど、

ウエブサイトを観ると、

キャンペーンメニューの価格が書いてあります。


友達が注文したパンケーキは、
2ドル50セントでした😲

チップ込みでも3ドルって、大サービスです!!


ランチを済ませて、

今度はロイヤルハワイアンセンターにある、

ディーン&デルーカに久々に行ってみました。


つづきは次回に































エッグスンシングス
営業時間は6AM~1PM
2464 カラカウア通り


最後まで読んで下さってありがとうございます😃


ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿