自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/03/21

ワイキキからドン・キホーテにバスで行く方法 ドン・キホーテで買って大興奮したもの!


 











2024年3月20日 Wednesday
雨のちくもり晴れ☂☁☀


※はじめに
さゆハワイブログ(sayuhawaiiblog)で検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなるです。


今日はワイキキから、ザ・バスに乗って、
ドン・キホーテに行く方法をご紹介します。


ワイキキのクヒオ通りを走るバス、
8番、13番、2番、2L番バスで、
ドン・キホーテに行くことが出来ますよ。


通常は、バスのアナウンスで、
ドン・キホーテとアナウンスされます。

ところが!!

たまに、バスのアナウンスがズレていたり、
アナウンスをしない時があるので、要注意です!!

2Lバスは、限られたバス停にしか止まらないので、
カピオラ二ブルバードを過ぎて、
すぐの停留所で下車します。

(その前に、ストップリクエストのワイヤーを、
引っ張っておく必要があり)


今回は、2番バスの停留所からの道案内をしますね。


バスを下車したら、
進行方向を戻り、この道に出ます。



















この道沿いに、韓国スーパーがあります。

プチ情報ですが、
この韓国スーパーの中に入って入る
小僧寿しのお寿司が美味しいーー!!


日本で修業をした寿司職人と聞いたので、
美味しいのが納得出来ます👍

















ここの韓国スーパー
パラママーケットをちょっと過ぎると、
ドンキホーテの駐車場が見えて来ます。









































ここを曲がるとすぐです!
















リュックを背負っていたら、
入り口で声を掛けられて、
荷物を預けるように言われます。


私がドン・キホーテで今回お買い上げしたものは、
日本のヘアケア商品

それと、
“少ない洗顔料で、たっぷりの生クリーム泡が、
瞬時にできる高密度の良質泡“

と書かれてあった、洗顔泡たてネットです。


7ドルぐらいしました!

日本円で1000円位


このネットで泡を作ったら、
もう、書いてある通りの、
きめ細やかな、高密度のモコモコの泡が出来たんですよ。


もう、嬉しくなって、
テンション高く、主人に見せたら・・・

「それ、日本で買うと安いだよ」

って、笑いながら言われて、

そこは一緒に喜んで欲しかった。

ほんとに、瞬時で泡が出来るんですよ!


皮膚科の先生も、
洗顔する時は、細かな泡で、
優しく洗うのがいいって言ってはったしね。

おかげで、今は洗顔が楽しくなっています♫

もう、ドン・キホーテ様さまです。


♦ーーーーーーーーーーーーー♦

ワイキキからタクシーでドン・キホーテまでは、
$12~$15+チップ

8番、13番バスで
ドン・キホーテの停留所で下車した場合、

停留所からすぐ右折(北)すると、
ドン・キホーテが見えています。

参考になれば嬉しいです😃


アラモアナセンタ―からの道順
https://sayuhawaii.blogspot.com/2023/07/blog-post_21.html


最後まで読んで下さって
ありがとうございます


また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿