自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/03/04

ハワイのおみやげランキングで意外なもの




2024年3月3日 Sunday

晴れ☀


昨日、YouTube動画の撮影に、
アラモアナセンターのフラダンスを観に行った。

木曜にも行ったのだけど、
最近はフラショーを観る人も増えて、
開始時間の15分前には、既に人がいっぱい!

それで、上手く動画が撮影出来なかったので、
再度行って来た。


今回は、ショーの始まる1時間前に着き、
前席に座って始まるのをひたすら待っていた。

そこから30分程が経ち、

まだ、あと30分か~

暇やな~

なんて思って、

(あー、誰か、日本語で話せる人がいるといいのだけど・・・)

と、思っていたら・・・


私の横に、日本からの旅行者さんが座ってくれた🙌


「日本語が上手ですね」

なんて言われて、

「日本人です」

って、応えたら、そこから会話が弾んで、

初対面に思えないくらい、ずっと話をして、

あっという間に、30分が経ちました😃


いや~、ほんまに感謝です。


そいでもって、話を聞いていたら、

ドンキホーテに行きたかったのだけど、
道に迷ったので、
アラモアナセンターに戻って来たそうで、


ドンキホーテへは、アラモアナセンターの
センターステージから徒歩5分程だから、
フラショーが終わったら、
一緒に行ってもいいんだけどな~

でも、お節介やんな。

とか、

フラショーが終わってからだと、
帰りが暗くなるかも知れないし、

とか、


そうなるとトロリーの最終時間とかもあって、
良くないだろうし・・・

とか、色々と考えて、
声を掛けようかどうしようかと迷って、
やっぱり、やめました。


でも、もし、
その方達が、道で迷ってはるところを見かけたら、
きっと、声を掛けて、
ドン・キホーテまで一緒に行ってたかも知れない。


今日は職場で、カリフォルニアから旅行に来られた方が、
こんなことを言ってはりました。

「ドン・キホーテは、色んなものが売っていて、
面白い店だよ」

そう言いながら、知り合いに口コミしてはりました。




少し前に、
ドン・キホーテのおみやげコーナーの写真を撮ったので、
シェアしたいと思います。


おみやげコーナーには、
ドン・キホーテのおみやげランキング
(グッズ編)が書かれていて、

1位はハワイ・ライセンスネームプレート!!

かさ張らないし、それでいてカッコイイ👍

さすが、No1
この日は売り切れでした。


2位がこちらのリボンレイ







綺麗でしょ。

3位はローカル・グリーティングカード
これは意外でした。


4位はハワイアン・ウォッシュクロース
ハワイアン柄のタオルってことかな?

5位はカレンダーでした。


食べ物では、やっぱり、
マカダミアナッツ、チョコにコーヒーが人気です。





こちらはバラマキおみやげにナイスです👍


結構、美味しいから、時々買います。











これも売れていますマーク!!





このパンケーキミックスのパッケージもいい感じ👍




ドンキホーテのおみやげコーナーは、
ゆったりしているので、
おみやげを選ぶのも、選びやすいです。


結構な頻度で、
ドン・キホーテのおみやげコーナーを紹介していますが、
案件とかではありません。


最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


※さゆハワイブログで検索すると、
 違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿