自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/03/19

友達がコストコで買ってくれたもの




2024年3月18日 Monday
晴れ☀

アロハフライデーの日、
ダウンタウンを過ぎて、
友達と一緒にコストコまで行って来ました。

アメリカではコスコと言います。

何故、日本でもコスコと呼ばないのかがいつも不思議ですが・・・

英語って、日本に伝わると変わる単語も多いよね。




私は主人と一緒に買い物に行くと、

「それはまだ家にあるよ」

「それもまだ家にあるから」

「お菓子類はダイエットにならないよ」

「あまり買い過ぎたら、冷蔵庫に入らないよ」

とか、

うるさいばばぁになるし、

もう、気が疲れるので、
普段は、主人と一緒には行かなくなりました。

今回は、友達のお願いだったので、
半分やむなく、半分友達を助けたい気持ちで、
コスコに行って来ました。





主人は、買い物大好きで、
自分のことをバーゲンハンターと名乗り、
セール品を買って来てくれることは感謝なんだけど、

たくさん買うから、
買ったことを忘れてしまって、
それで困っています。


今回も、
主人が買おうとしたものが、家にある物ばっかりだったので、
カートに入れないように注意して、最小限の買い物にしました。

お野菜はファーマーズマーケットで買う方が、
安くて新鮮なので、
スーパーでは買わないようにしています。


友達と同じカートを使っていて、

それで、レジに行ったんだけどね・・・・






なんと、友達が私達の分まで支払ってくれるって言うんです。
(写ってる女性は友達です)


「いやいや、そんなそんな、いいよいいよ」

って、言ったんですけどね、

「連れて来てもらったから」って友達が言って、
私達の分を払ってくれました。

友達は、40本入りお水6パックも買って、

私達の買い物は、
バナナ、パイナップル、スイカ、
ミルク、ブルーベリー、
洗濯洗剤です。


その合計金額がこちら






376ドル30セント!!

日本円で56000円ぐらい!


私達の買い物を友達が払ってくれて、
主人が、あれこれ買おうとしていた所を止めることが出来て、
まだ良かったです。


このあと、ランチに行こうということになり、
買った物をどうするかと3人で相談したんですけどね・・・

私は、
「荷物を車の中に入れておくのは危険でしょ?
一旦、荷物を降ろしてから、ランチに行こうよ」

ちょうど、この日の前に、
職場で、車上荒らしの話をしていたばかりだったから、
とてもとても、車の中に多くの荷物を入れて、
ランチに行くだなんて考えられなかったんです。

長年ハワイに暮らしている2人は、
「大丈夫だよ」って言ったんですけどね、

私が、車上荒らしの話をすると、主人が、

「じゃ、一旦、荷物を置きに行こう!
そうしないと、さゆは、
ランチの時、安心出来ないから」

と、言って、友達もそれに賛成し、
一旦、買った物を友達の家に運んだあと
ランチに行きました。








一旦、荷物を置きに行ったら、

曇り空が青空に変わってた☀










結局、我が家の買った物は、
トランクの中やったけど、
それは2人が言うように、大丈夫でした。


カカアコのダウントゥアース

おしゃれなマーケットで気に入ってます。
 

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿