自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/03/15

日本と比べてはいけないハワイ生活


 
















今朝のカラカウア通り

2024年3月14日 Thursday
くもり☁


ハワイ暮らしをしています。

今日、ベランダとキッチンを結ぶドアの修理に、
大工さんが来てくれた。

私は、こじんまりしたアパートが好きなので、
日本で言うハイツに住んでいるのだけど、

ドアに関しては、
豪雨のあとに開かずの扉になったから、
主人が大家さんに連絡して、
一度、大工さんが来てくれてました。

でも大工さんは、ドアのサイズを計られたあと、
2年間それっきり


雨期のシーズン後は、開かずの扉が元に戻ったので、
私達夫婦は、大家さんに連絡を入れることもせず、
そのままにしていたんです。

ところが、今年の豪雨のあと、
とうとう、ドアが壊れてしまって、
泥棒が入れる状態になったので、
2月29日に、大工さんが修理に来てくれました。

ところが、その日は中途半端に終わって、

「また来ます」

と、言われて、そこから2週間後の今日です。


今日、私は仕事だったので、
主人が家にいてくれたのだけど、
主人に、大工さんのことで連絡したら
こんな返事が返って来たので驚いた!


「彼は大工道具を忘れたから、取りに帰りました」


えーーー?!またーー?!


年配の方だから、仕方がありません。


そして、主人に聞いたところ、
大工さんは、
「また戻ります」
とか、
「また、この日に来ます」
とか、何も云われず、それっきりだったそうです。


主人は部屋にいて、
大工さんの呼び掛けが、
聞こえなかったのかも知れないけど。


それにしても、
ドアの修理に3日も掛かるか~


ほんでまた、ちゃんと来てくれるのか、
今度は、何週間後に来てくれるのか?
いらん心配をしてしまうのであります。


ハワイ生活、こんなことが多々あります。

だから、日本と比べてはいけないのだ。

気長に行けばいいのだ。

(急にバカボンのパパ登場)

自分の持ち家だと、何か修理をする場合、
急な出費になるけれど、
賃貸だと、その点が楽です。


ハワイ生活、日本と比べないで、
これからも、気長に行こうーっと。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿