自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/05/17

ターゲット アラモアナ店に行ってみたら・・・ 全米で粉ミルク不足の問題




アラモアナセンターのターゲットに行って来ました。










以前は、おみやげコーナーがずらりとありましたが、
今は、ここだけになっています。









今日もまた、
いつもの食器洗剤を買いに行きました。

ハワイの食器洗剤、
注いでも注いでも泡が残る洗剤もある中、
この洗剤は泡切れがめちゃ良くて、
一度使ったら他のは使えない!

香りもほのかで、いい匂いなので、
手も洗っています。
もし、ハワイにロングステイされるなら、
おススメの洗剤です!!








今、全米で赤ちゃんの
粉ミルクが不足している問題があるんだけど、
昨日、粉ミルクコーナーに行くと、
張り紙がしてありました。

“需要が高く、在庫が限られている為、
粉ミルクはひとりにつき4缶までに制限しています“

と書かれています。

棚は空っぽ😲


不足の原因は、
粉ミルクを飲んだ赤ちゃんが
細菌感染症になったと、
内部告発があったことで、
商品が工場にリコール(回収)されたからです。


でも、リコールした製造工場は、
製品の品質を検査したところ、
細菌の反応は陰性で、
集団感染もないことから、

「我が社の工場で製造された粉ミルクではない。」
と、言われています。

赤ちゃんを持つお母さんにとって、
ミルクが不足していることは、
不安な気持ちでいっぱいしょうね。

ニュースからリンクされたページには、
粉ミルクが何処にもない場合、
SNSで情報を得るか、
小児科の医師に相談してみてください。
と、書かれていました。

どうか、ひとりの人が買いだめしませんように。。。
一日も早く、粉ミルクが棚に並びますように。。。

最後まで読んで下さってありがとうございます😊

また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる


ハワイ州(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿