自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/05/19

ハワイ暮らしでビキバイク

 



夕方の散歩で、
ヒルトン・ハワイアンビレッジに行って来ました。









車が来ないとわかったら、
信号無視で歩く人が多い、
いや、車が来てても信号無視をする人が多い、
今日この頃のホノルルです。

やはり週末に旅行をされる方が多いのか、
平日はまだ人が少ないです。












昨日はビキに乗って帰ろうとしたけど、
ビキのカードを入れたらブザーが鳴った。
カードは、Bikiのオンラインで、
つい最近1年間有効の、
300分乗り放題を買ったばかりです。

おかしいな?

購入後、1回は乗車出来たのに、
2回目に乗れないってどういうこと?

何度もブザーが鳴る(>_<)

ウェブサイトで確認したら、
購入した日は、カードの有効期限内だったのが、
引き落としの日が、有効期限切れでした😅

少し前に、カラカウア通りのビキステーションで、
観光客らしき人が、
取得したビキのパスコードを押すも、
ブザーが鳴りっぱなしで、
私に何か手助けになればと、
った信号を引き返して話し掛けました。

その時に、パスコードの場所に赤いランプが点いていたんです。




この赤いランプ、
知らない人は、意外と気付かないものなのかな?

ビキステーションも、
クレジットカードが反応しない場合があったり、
クレジットカードが反応しても、
タッチパネルの反応が遅かったり、
時には、パスコードが書かれた紙が出てこなかったり。
(こういう場合は、
もう一度クレカを入れて、
コードを再取得すればOKです👌)

乗車賃も、いつの間にか値上がりして、
30分で4ドル50セントもします。

結局、昨日は歩いて帰ったところ、
私がいつも下車するバス停に着いたと同時に、
バスも到着した。

ハワイ暮らし、
歩いて帰る方が、バスを待つより早いこともあって、
こういう時、日本の良さを改めて感じるのでした。

最後まで読んで下さってありがとうございます😊
また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる



ハワイ州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿