自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/07/01

ここはハワイ ご心配なく




ハワイ暮らしのバス通勤

今日は遅刻しそうになった💦

いつも通りに出勤の1時間前に家を出たら、

時刻通りにはバスが来なくて、
バス停で30分も待ちました。

こんな日に限って、赤信号ばっかり(>_<)

しかもクヒオ通りが工事中で、
バスがラカウア通りを迂回するのに、渋滞していた。

運転手さんが、

「ここで降りたい人いる?」

と言いながら、バスのドアを開けてくれたので、
私はそこで下車して、小走りで職場まで向かった。

主人曰く

「ハワイは15分の遅刻はOKだよ~」

と言うけど・・

(職場によると思います)

日本社会で育った私は、遅刻厳禁!

必死で小走りで走って、職場まで行き、
ギリギリの時間に到着しました。


クヒオ通りの工事はしばらく続くそうなので、
次回はもっと早く家を出ないといけない💦

あーあ、
家から歩いて職場に行くことが出来たなら、
どんなに気が楽で、安心だろうか。


今日は日本の友達がハワイに訪れたので、
お昼休みに、ワイキキのホテルまで会いに行こう!
と計画を立てていました。


でも、工事中でバスが迂回するのに、朝は渋滞になっていたから、
一旦外出して職場に戻るにも、また、遅刻するかも知れない💦
冷や冷やするのも嫌だなぁ~と思って、
会いに行くことは出来なかった(>_<)


でも、ほら、
ハワイ旅行では、到着後の少しの時間も貴重な時間でしょ。
私を待つ為の時間も、勿体ないし、
私は早く会いに行かなくてはと、気忙しくしてました。


それでスタッフに話すと、
少しの間、私の代わりをしてもらえると言ってくれて、

本当にいいの?

本当に会いに行っていいの?

仕事中なのに?

と、何度もスタッフに尋ね、

「ここはハワイ、ご心配なく」

って、言われて、友達に会いに行くことが出来ました!



プリンセス・カイウラニホテルです。



プリンセス・カイウラニもすごく立地がいい!

新しく出来たワイキキマーケットもすぐそばだし、
ワイキキビーチも近いしね。


ラナイからの景色は、ピンクパレスと海が見えます!!



















いい眺め~♪



お部屋にはコーヒーメーカーがあって、





ポットの貸し出しは、ホテルにお願いしたら持って来てくれたんだって。

やっぱり旅行で訪れるハワイはいいね~♪

明日は、カラカウア通りでブロックパーティ!
また、バスやトロリーが渋滞します。

と、モイリイリ本願寺の盆ダンスもあるよ。

場所:1110 University Ave.
時間:5:00PM~10:00PM

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿