自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/07/27

ハワイ生活 いてもたってもいられなかったこと

 


先週のこと

今はもう誰も住んでいない
一軒家の庭で、
野良猫が亡くなっていた。


こんな時、日本だったら、
市役所に電話を入れるよね?

何とかしてあげたいな~

でも、私は、
どうすればいいか分からなかったので、
主人に相談した。

返事はこうだった。

「人の土地だから、
僕達は何も出来ないよ」

えー?!そうなん?!

今は誰も住んでないやん。


可哀想過ぎる。


誰かが何とかしてくれるかな?


そう思い、次の日に期待した。

期待外れだった。

次の日も、次の日も、

販売中の一軒家だったので、
不動産業者に
連絡を入れればいいのだろうか?

でも、私の英語力では、
それすら出来ない(>_<)

誰も何もしなかった日が数日続き、

私は、いてもたってもいられなくなって、
もう一度、主人に相談してみた。


そうして主人が、
ホノルル市に連絡を入れてくれました。

見つけてから数日が経ってることを
伝えてもらったところ、
そこからすぐに、
市の人が来てくれたみたいで、
気になって見に行くと、
一軒家の庭が綺麗になっていました。

あー、良かった。

ホッとしたー。


実は、
猫が亡くなってるのを見つけた
そのあくる日、

小さな生まれたての子猫を、
大事に抱えている男性に出会った。

あまりにも可愛いくて、
思わず、
「So cute!」
かわいい~

と言うと、
その男性は、子猫の頭を撫でながら、
とても可愛がってる様子を、
私に見せてくれました。


亡くなる命と、生まれてくる命


わずか2日の内に、
こんなタイミングが合うなんて。

しかも驚くことに、
生まれたばかりの子猫に
出会った場所は、
猫が亡くなった家の敷地内だった。

誰かの命日が誰かの誕生日
と言う話も良く聞く話です。

命について、考えさせられた日でした。





ハワイにも
猫カフェがあります。

カパフルアベニューの
アラワイゴルフ場のバス停前
ワイキキカパフル図書館のそばです。







ワイキキカパフル図書館


ここのネコカフェでは、
子猫がいて、
もし、猫と相性が合えば、
自分のペットとして、
迎い入れることが出来るそうです。

またいつか、
このネコカフェに行く機会があれば、
このブログで紹介したいと思います。

追伸
ハワイのネコカフェに行ってみた!
https://sayuhawaii.blogspot.com/2023/10/blog-post_7.html


最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿