自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/07/31

ハワイでこれだけはやめられないもの



今日は仕事帰り、
ワイキキから13番バスに乗り、
アラモアナセンター前で下車した。

今日は、とても蒸し暑く、
泳ぐのには最適な気温でも、
外を歩くには、
不快指数が高く感じる程だった💦




ウォルマートに必要なものを求め、

その後、いつものように日系スーパーへ


大好きなお味噌が値上げしたままです。



この無添加のお味噌が大好き💗

11ドルだから
日本円で1500円です。

それでも、大好きなお味噌なので、
値上げしようが、
このお味噌を買い続けたい。

なんてたって、
おいしいお味噌汁を飲んだ時、

はー、幸せ💗

って、思えるもの。

日本のお味噌が、
異国の地で飲めること、
感謝なことです。


大好きな梅干しも、
めちゃくちゃ値上げしていた。

およそ30ドル
4200円ですよ。

安くて日本円で2500円




梅干しが値上げしても、
やっぱりこれも買いたい商品です。


日系スーパーの
コスメコーナーも充実しています。

ついつい写真に収めたくなる
キティちゃんシリーズ(笑)


 


今日のハワイニュースで、
日系スーパーとは
書かれてなかったのだけど、

ハワイのスーパーマーケットの、
セルフレジで、
クレジットカードや、
デビットカードの情報を盗む、
スキミングが発見された!
と、注意を呼び掛けておられました。

私も主人も、
セルフレジがある場所では、
必ずセルフレジに行きます。

その方が早いし、
レジにそんなに
並ばなくてもいいからです。

ハワイでは、
支払いは全てカード
キャッシュは使いません。

現金も20ドルぐらいしか
持ち歩きません。

今日はニュースを読んで、早速、
銀行の履歴を確認しました。

我が家の食料品は、
いつも主人が買ってくれるので、
主人にも確認するように伝えておこう。

でも、主人は、
買い物大好き、
毎月、たくさん買い物してるから、
確認が大変だと思います。

その点、貯金中の私は、
出費が少ないので、
すぐに確認が出来ました。

主人は、
“お金はたくさん遣えば経済が回る“
って言う考えの様です。

欲しいものは殆ど手に入れてる。







私は貯金したい派
価値観が全く違うのに、
国際結婚生活、
よう、続いてますわ。

他人事のように語ってますが(笑)

みなさんも、
ハワイ旅行された際には、
カードの使用履歴を確認されてくださいね。

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

さゆハワイ きっと未来はよくなる

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿