自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/07/28

報告!さゆハワイ URLと名前を変更しています!















タイトルにある通り、

少し前から
ブログの名前を変更しています。

現在は、こちら
今読んで下さってるこちらです!!
さゆハワイ きっと未来はよくなる


今日は仕事帰りに、

サラトガロードにある

郵便局に行って来ました。


途中で、
ワイキキトロリーの
ピンクラインを見つけ、

そうだ!確か郵便局にも停車したよな。

と、昔の記憶が蘇り、

危うく、
もう少しでトロリーに乗るところだった。



そうやった!そうやった!

ピンクラインの停車駅は、
変更になったんやった。

今は郵便局前には停まりません。

ワイキキビーチウォークにある、
ホクラニホテルを過ぎると、
アクアパームス・ワイキキ・ホテルまで
停まらないんです。




うっかり乗らなくて良かったーー!





アラモアナセンターの郵便局は、
いつも混雑しているので、
サラトガロードの郵便局に時々行きます。





今日は局内に入ると、
1人の男性がえらく怒っていました。

聞き取れない英語だったので、
何を言ってはるかは解らないけど、
明らかに激怒してはりました。

暑いからイライラするのかな~?

と、そこへ一人の女性が、

「もし良かったら、私の前にどうぞ」

と、その男性に優しく声を掛けた。


その女性の後ろには、
私も含めて3人が並んでいたのだけど、
私も、
どうぞ、どうぞと言う気持ちだった。

公共の場であろうと、
感情をストレートに、
表に出す人が多い
ここ、ハワイはアメリカです。





国際郵便を出すついでに、
窓口で、
国際切手(International stamps)も
買いたかったんだけど、
受付の人も、
怒りが伝染して、顔に出てるし💦

何となく、空気を読んで、
さっさと、日本へ送る封筒だけ、
受け付けてもらいました。

国際切手は、今度、
ワイキキショッピングプラザの
2階にある郵便局に行ってみよう!

その後

サラトガロードから、
クヒオ通りまで歩いて
バスに乗り、
また今日もドン・キホーテで買い物した。





ハワイ暮らしって、
意外と地味なんです。

今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました😃


また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿