自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/07/29

ポケトークを水没させてしまい驚いたこと

 




はじめに
さゆハワイブログ
タイトル名が変更しています。

現在は、
さゆハワイ きっと未来は良くなる

上記ですので、よろしくお願いします。


ハワイ暮らし
職場で英語を話す機会が多いので、
とっさの英語が使えない私は、
3年前に買っていたポケトークの
1年間通信契約を延長していた。

と、と、
ところがーーーー!!!

そのポケトークを水没させたーー(>_<)

今までなら、仕事終わりに、
必ずバッグに入れるのに、
この日は、職場でエアコンが効かなくて、
先輩に申し送りをするのに、
ポケットに入れたままで、

それをそのまま洗濯して・・・

😱😰😭

一応、
ポケトークセンターの
アカウントを作っていたから、
ログインしてみたら、

まさか、
まさか、
こんな案内が表示されるなんて!!


端末が登録されてません!!

何やてーー!

端末を登録するには、
ポケトーク本体からって、
書いてるやん!


水没させて、充電も出来ないんだから、
登録も何も出来ひんやん。

どないせーっちゅうねん!

あ、吉本興業の
ほんこんチャンネルの影響で、
バリバリの関西弁になりました😅




私はポケトークの
2年分のSIMカード付きを購入して、
その期限が切れたので、
1年契約で
グルーバル通信を買いました。

その時にアカウントも作っていたので、
既に登録していると思ったんですよ。

しかもですよ!!

この領収書見て!
契約が、
自動更新になってる。















最近、
こういう契約が増えてますよね。


自動更新を止めようと思っても、
本体が動かないと、自動更新も、
止められないってことになります。

アカウントのメルアド変更などは出来る。





こうなると、
自動更新の前に、
銀行のカードを
新しくする方法しかないのか?

また、明日、
充電を試みるけど、
期待は出来ないだろうな~。

もし、充電が出来ないようなら、
サイトのチャットもあるので、
そこで問い合わせしてみます。

ポケトークを購入しようか、
迷ってる方、
もし、買われるなら、
私みたいにならないように、
気を付けてくださいね。

また明日からは、
スマホアプリの翻訳を
頼りにしようっと。

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

追伸:ポケトークは復活したのか↓
https://sayuhawaii.blogspot.com/2023/08/blog-post_84.html

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿