自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/07/17

ハワイ暮らし やっぱり今日もここに行く 




ハレイワタウンの近くにあった、
自分の持ち家を失って、
我が家に同居中の義母です。

ここ数日、
咳が出ていたので、
今、流行りの風邪ではないかな?
と、思い、病院に行くように勧めたけど、

風邪ではなくて、
“外から舞い込んでくるダストだ“
と言い張るので、
今日は、
仕事帰りにカーテンを買いに行った。

ハワイ暮らし
いつも行くところは決まっています。

まずはワイキキのロス

値段がリーズナブルなのでね。

普段はリーズナブルなものを買って、
貯金を増やしたいタイプの私です。


ロスに気にいるものがなかったので、
次に行くところはターゲット!



ターゲットでは、
似たようなカーテンが、
ロスで20ドルぐらいだったのに対して、
2倍の金額だったので、
今度は、ウォルマートへ!!

ウィルマートへ行く途中、

あっ!!

以前にウォルグリーンだったお店が、
いつの間にか違うショップになって、
オープンしていることに気が付いた!!




ターゲット・アラモアナ店の向かい側







車の他に、バイクもありました。

中古車と言っても高いよね。

アラモアナは土地が高いし、
ショップのリース家賃も高いでしょ。

となると、
中古車もそれなりに、
高いんじゃないかな~?

知らんけど。

出た!

知らんけど(笑)



人は、
誰かのことを思いやって行動する時、
いい気が流れるものなのか?


今日は、
バスもグッドタイミングで来るし、
信号も横断歩道に止まった瞬間に青

なんと気分のいいことか。


イライラしてる時なんて、
バスはほんのちょっとの差で乗り遅れるし、
運転手に八つ当たりされたり、
信号も赤続きとか、

何をやってもうまく行かなかったりする。

これって、
呼び寄せの法則なのか?


ウォルマートに行くと、
観光客さんがおみやげ売り場に増えて来た。

7月7日から13日まで、
日本からの観光客さんは、
18157人だったんだって。

結婚式の帰りであろう
日本人家族も見かけ、
日本語で話し掛けたくて、
心が騒いだよ。


そうして目的のカーテン、
ウォルマートにありました!!

これで、外からのダストは防げるでしょう。

排気ガスの影響もあるのかもな~。


最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿