自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/07/06

ハワイも記録的な暑さが続くこの頃







ここ数日、蒸し暑いハワイです。

毎年、7月はカラッとしたお天気で、
貿易風が涼しくて、凌ぎやすい季節なのだけど、
この暑さは何だろう?

と思っていたところ・・・

昨日、独立記念日の火曜日は観測史上で最も暑く、
今日もいれると、地球の最高気温が3日連続で続いてると、
ハワイニュースに書かれていました。


日本のニュースにもあったように、
どうやらエルニーニョ現象が関与しているようで、
先週の土曜日に、カラカウア通りで開催された、
ブロックフェスティバルの動画を撮影してる時も、暑かったー💦





動画を撮影している時に、
ハワイで知り合ったご夫妻にバッタリ出会って、

「汗、めっちゃ、かいてはるやん!」

って言われて、

ほんま滝のような汗が出てました💦

って、それは大袈裟やけどね(笑)

この日は上から下まで
黒の服を着ていたから、余計に暑かった💦

黒い色は熱が吸収するものね。

今日はバス停で立っているだけで、
膝の裏がじりじりと暑くて、
このままいたら、
黒い服から煙が出るんじゃないかと思ったぐらいです。

虫眼鏡を使った、
理科の実験を思い出したよ。


皆さん、ハワイ旅行をされる場合は、
黒以外の服をお勧めしますよー。

ちなみに、炎天下の下では、
ピンク色のキャップ内が、
温度があまり上がらないから最適なんだって。

ハワイでは、結構、
ピンク色のTシャツや
キャップを被っている男性も見ます。

薄~いピンクだけどね。

そう言えば、林家ペーさんにパー子さん、
お元気にされてるのかな~?

って、
ピンクと聞いて、
思い出す、
ペーパーさん(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿