自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/07/09

バスを途中下車して行ったところ




昨日は、ちょっとしたハプニングがあり、
ちょっとしたことなのに、
私の心に怒りが出てしまった。

認知症の義母との同居が、4か月目に入り、
ちょっとしたストレスの積み重ねが、
私を苛立たせたのかも知れない。

認知症のお母さんの世話をしていた、日本の友達を思い出し、
よくお世話されてて、偉かったな~
よく、頑張らはったな~

と、友達を改めて尊敬し、
ちょっと、今日あった義母の話を聞いてもらおうかな~?

でもな~、
愚痴になってもあかんしな~・・・

なんて思いながら、YouTubeで英語を聞いていたら、
いつの間にか寝落ちしてしまった😴

と、朝に、携帯を見ると、
その友達から、連絡が来ていて、
昔からいつもこうやって、以心伝心があります。

中学校からの友達で、
彼女とは、縁があってハワイに移住しても繋がっています。

お互いに引っ越しをして、
連絡が途絶えた時があったのだけど、
ある日、友達の赤ちゃんが、友達の携帯を触っていて、
それがたまたま私の電話番号を押したもんだから、
そこから縁がまた繋がった。

誰かが言ってました。

縁がある人とは、たとえ海を越えて離れても、
何があっても、また、いつか何処かで縁が繋がるもんだって。

ほんとにその通りです。

赤ちゃんと言えば、
つい最近のハワイニュースで、こんなニュースがありました。

出産予定日を間近にした妊婦さんが、陣痛を迎えたので、
ハワイのH3ハイウェイを走って病院に向かっていると、
突然、お産が始まり、
なんと、車の中で出産をされました。

運転手は旦那さんで、いとこの人も一緒で、
赤ちゃんが生まれて、気道を確保して、
無事に産声が聞こえました。

病院に着くまでに間に合わないと思ったので、
車内での出産になったそうですが、
実は、これが初めてではないそうで、
以前は、病院の緊急治療室の外で出産されたんだって。

ザ・世界仰天ニュースのVTRになりそうな話ですよね!

ハワイは病院で出産しても、2日後には退院です。



今日は仕事帰りに途中下車をして、海を見に行きました。

ビーチではみんな楽しそうだった~。











最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!



ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿