自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/07/10

ハワイのホテル

アクアパームス・ワイキキ停留所


ワイキキからワイキキトロリーで
ヒルトンハワイアン・ビレッジに行くには、
アラモアナ方面行きのピンクラインに乗って、
ここで下車します。

ヒルトンハワイアンには、ほんの少し歩きます。


でも、このホテルからアラモアナセンターへは、
1駅と便利!


数年前に日本の友達が、
アクアマームス・ワイキキに
宿泊したことがあります。

その当時、
チェックインをする友達を待っていたら、
日本から旅行に来られたカップルがいてはったので、
初対面だと言うのに、
ついつい声をかけたことがあるんです。


そのカップルは新婚さんで、

「お金もなくて、英語も話せないけど、
勢いでハワイに来ました!
子供が出来たら来れないと思うし、
来たら何とかなるかなって思って」

と、こんなことを話されていました。

行動力には勢いが付きものですね~。


お節介BBAの私は、カップルに、
JCBクレジットカードを持ってるか?
を聞いて、
日本語対応の無料JCBラウンジと、
ワイキキとアラモアナ間を無料で走る、
ピンクラインのことを伝えました。




目の前にトロリーの停留所があるのは、
便利ですよね!
バス停もすぐそばにあります。

現在、ピンクラインは、
JCBのクレジットカードを持たない場合、
ワンデーパス(一日乗車券)が
誰でも5ドルになっていて、
トロリー内では、
支払いが出来なくなっています。

ウェブサイトか、
ワイキキショッピングプラザ内で、
チケットを購入するようになりました。


昨日は、
このホテルのロビーを撮って来ました。





















ロビーはこじんまりしているけど、
新しく改装したばかりのようで綺麗です👍

アクアパームス・ワイキキから、
近くの横断歩道を渡ると、
すぐにヒルトン・ハワイアンビレッジなので、
ビーチに行くには、
ヒルトンの中を通って行くことが出来ますよ。

立地がそこそこいいのに、
リーズナブルだと口コミがいいホテルです。

ただ、以前は、
エキストラベッドの確約が出来ないと言われたそうです。

ワイキキの中心地からは、ちょっとだけ離れているけど、
ビーチは徒歩5分程

レンタカーで行動する。

夜にザバスに乗るのは抵抗がない。

ベランダからの景色は、
あまり気にならない。

それよりもリーズナブルさを重要視したい。

そんな方に向いてるホテルではないかな?


最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿