自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/07/25

エアコンが効かなかったので、私がした行動!!


一昨日の記事で、
熱中症のことを書いたばかりですが、
昨日は、何故か職場のエアコンが
全く、効かずで、

初めは、お客さんが、
勝手に窓を全開にしていたので、

「エアコンを点けているので」
と言いながら、私は窓を閉めに行った。


お客さんは、
「エアコンが入っていないと思ったので、
窓を開けたのよ」

と、言ってはって、

「ちょっとづつ、冷えて来ます。」

と、超カタコト英語で伝えたものの、


窓を閉め、それから1時間が経ち、
どうも、エアコンが効いていない!


室温は86、5度F

30度もあるやん😲


いつもなら、1時間もすれば、
冷え冷えになるのに。

これはおかしい!

ブレーカーの関係かな?
とも思い、
ACのブレーカーを探すも、
何処にあるのやら?

再度、
エアコンの事情をお客さんに伝えて、
全ての窓を全開にした。

風が一気に入って、
涼しくなった。

でも、この1時間で、
お客さんが汗だくになってはったので、
これで熱中症になられても大変!!

そこで私は、
冷えたスポーツドリンクを
人数分買って、お客さんに差し上げた。

私がエアコンの故障に、
もっと早く気付けば、
お客さんは、
そこまで汗だくにはならなかったもの。


館内に一気に風が入って、
体感は涼しくなったけど、
室温はそう変わらない。

私がいるオフィスは、
ドアからしか、風が入るとこがなく、
熱がこもって、暑かった💦

こんな時に、
オフィスのエアコンも点かなかった(>_<)


もう、ブレーカーしかないよね?

昨日は日曜とあって、
職場には、私ひとりしかいなくて、
どうすることも出来ず、
ただ我慢するしかなく・・・(>_<)

まだ、
扇風機があったから幸いだった。

扇風機も必需品やね!


交代する先輩が来られ、
やっと仕事が終わったー!
と、その開放感が何とも云えなかった。



昨日は
ウクレレフェスティバルだったので、
カラカウア通りと、
カパフルアヴェニューのABCストアで、
涼んでから行きました。


ウクレレフェスティバルの様子を、
ビデオに収めたけど、
外部マイクを付けていたことで、
まさかの音が入っていないと言う、
YouTuberあるある😭


でも、その失敗を生かして、
動画を編集することが出来ました。









失敗は成功の元って、

昔から言うもんね。

どんまい、どんまい。

ちなみに、ブレーカーの発音は、
Breaker ブレェカー(R)

Rの発音をしないといけないのに、
私は
「ウェアイズ ブレーカー」
と、思い切りカタカナで先輩に尋ねた。

そら先輩は、一瞬

???

みたいな顔になるよね(笑)

結局、先輩も、
ブレーカーの場所は分からずでした。

次回の出勤で、エアコン働いてるかな?


最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿