自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/07/21

ワイキキからドンキホーテまでバスで行く方法



 


一昨日、ドン・キホーテのところで、
綺麗な身なりをした、
日本人観光客3人組がいて、
ワイキキ方面に行くバス停を、
ロコに質問されていた。


「それなら、2番バスだよ」


2番バスは、
カラカウア通りを走るバスです。

ワイキキのクヒオ通りから乗車した場合、
このバス停で降ります。






ここから
来た道を戻って、信号を西に渡ります。


韓国スーパーがあるよ。


徒歩、3分ぐらいで
右手にドンキホーテが見えて来ます。






ドンキホーテ前には、
タクシー乗り場もあり

タクシーで、ドン・キホーテから、
ワイキキショッピングプラザまでだと、
$12~$15
プラスチップです。




まだ、ローカルの人も、
知らない人がいると思うんだけど、
8番・13番バスが、
カピオラ二通りを走っていて、
ドン・キホーテに行き来が出来ます。







ドンキホーテに行く時は、
2番・8番・13番

ワイキキへ戻る時は、
8番・13番バスがお勧めです。


バス停までの道案内をするね!









ドンキホーテのフードコートを歩いて


フードコートを過ぎると、
カへカ・ストリートに出るので、
海側に向かって、こんな道を行きます。

真っ直ぐです。










この横断歩道も渡って、
カピオラ二通りまで出ると
バス停が見えます。


バスが停車している場所が
ワイキキ方面8番・13番のバス停



反対側のこの横断歩道手前に
アラモアナセンター方面のバス停があり~

ワイキキのクヒオ通りから
8番・13番に乗車した場合は、
ココで降りますよ。



右に曲がれば、すぐドンキホーテです。


どのバスも、大体、
乗車時間は同じぐらいです。

この説明で解ってもらえたかな~?

動画を撮る方が良かったかな?

参考になれば嬉しいです😃

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃

また観てね!



ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿