自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/06/23

朝にピンポンが鳴ったのでドアを開けたら・・・ワイキキのローソン













カラカウア通りのローソン
ローソンは、
シェラトン・ワイキキホテルの中にもあります。

ここは、ワイキキビーチに近いので、
シェイブアイスを買いに来るお客さんが多いです!

やはり、レインボー味が一番人気なんでしょね。
ドールのアイスもありますよ。

おみやげになるグッズも売っています。













おいしそうなアイスもあり~



 

ハワイ暮らしをしている私です。
昨日の朝、8時半頃、
ドアのチャイムが鳴り、
お2階に住む人の呼ぶ声が聞こえた。

ドアを開けると、
「アイムソーリー、」から始まり、
何かと思ったら、
洗濯機の排水が下に溢れたことを教えに来はった。

あ、前の人が住んではった時も、
そういうことがあったな。

「It’s OK! No problem!」

と、私の苦手とする発音で返答した。

ハワイのコンドミニアム(日本で言うマンション)では、
共同洗濯機が多く、
また、ワイキキなどの観光地では、
ベランダで洗濯物を干すことが出来ないルールがあります。

1階では、ベランダが隣と繋がっている場合も!!

私が今住んでいるアパートは、
仕切らているベランダで、
自分の洗濯機が使える上に、
洗濯を干すことだって出来ます。
布団だって干せます。

その代わり、草むしりが大変(>_<)

私は1階に住んでいるんだけど、
私も同じ経験があって、
洗濯中にタオルが風で落ちて、
排水溝を塞いだことで、
洗濯の排水を溢れさせたことがあります。

これ、2階に住んでいたとしたら、
タラ~っもんでしたわ😰

また、同じようなことがあるかも知れないので、
今度からは、万が一、
2階から排水が溢れてもいいような場所に、
洗濯物を干したいと思います。

本当は、洗濯乾燥機が使えたら楽なんでしょうけど、
青空の下、風に吹かれながら、
洗濯物を干すのもまた楽しいです。

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングも応援してね!
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿