自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/06/29

ワイキキビーチウォークのトロリー停留所


 すっかり通常に戻った週末のワイキキビーチ

6月7月はシャワーツリーの季節です。

風が吹くと、
花びらがシャワーのように舞うので、
その名が付けられています。

この花が青空に映えて、
すごく綺麗なんですよ。


2021年7月下旬の写真より


ワイキキにあるロングスドラックスの前に、

ビアガーデンが出来ています。

そうそう、覚えてる?

あの有名な韓流ドラマのヨン様が経営していて、
年に一度はヨン様が訪れていたと言われる
ゴリラ・イン・ザカフェのあとに出来ています。

若い世代の人は、ヨン様知らないかな~?

お昼から、ビールを飲んでる人もいて、


リゾート地だものね。





ビアガーデンと言えば、
屋上にあるイメージだから、
こんなカラカウア通りの、
歩道のすぐそばに出来ているのが、
不思議な感覚がする。

それは私だけかな~?

ビアガーデンの近くには、
ワイキキビーチウォークがありますよ。







ワイキキトロリーの新しい停留所が、
この場所に変わっています。

ワイキキからアラモアナ方面に行く停留所です。









ワイキキビーチウォークの2階には
有名なステーキ屋さん、
ルースズ・クリスがあるので、
夕方から混みあって来るけど、

お昼は、
オプショナルツアーやビーチに行く人が多く、
ここでショッピングする人は少ないから、
のんびりとお買い物が出来ます。

月曜日 4時PMー8時PM 
オープンマーケット、

火曜日 4時半PMー6時PMまで、
ハワイアンショーが開催されています(無料)

参考になれば嬉しいです。

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿