自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/11/23

ホノルルマラソン2023 今年の日本からの応援者



2023年11月22日 Wendnesday

ホノルルマラソン2023
今年も開催日が近付いて来ました!

今年2023年、第51回は、
12月10日 日曜日に開催されます。


22022年はホノルルマラソン50周年で、
多くの参加者と応援者で📣大盛り上がりでした。

その時の様子です。



早朝のワイキキの空は、こんな色





10Kラン&ウォークのランナー達が、
ホノルルマラソンを楽しんではります。

アラモアナビーチパークから、
ワイキキのカピオラニパークまで、
時間制限なし。

歩くだけでもOK🚶‍♀️
これならマラソンが苦手な人でも、
参加出来ますね。






この日の早朝、
アラワイ運河の景色です。






自然が織りなす景色は、
人を感動させてくれます。


フラダンスをしながら、
ゴールを切ったランナー




セーラームーンのコスプレで走ったランナーも、
いてはりました。


完走されたランナーには、こちらのメダル🥇
2022年は50周年メダルでした。




2023年のメダルは、
フルマラソンの優勝者男女1位と、
車椅子部門の優勝者に、
純金製(202、3g)のメダルが与えられるんだって。



昨年は、ダイヤモンドヘッドのところで、
ゴールされた人のアナウンスが聞こえて、

「日本からお越しの、藤森慎吾さん」

って同性同名かな?
って思ったら、
「あっちゃんカッコいい〜」って言う
オリラジの藤森さんでした。

また、こんなアナウンスも聞こえたんです。
「港区からお越しの三浦友和さん」って。

その時は、
(え?もしかして百恵ちゃんいる?)
赤い服着てる?
って探しました(笑)

ちびまる子ちゃんの世代です。


今年は、
「It doesn’t matter! It doesn’t matter」
そんなの関係ねぇ〜
のギャグでお馴染みの、小島よしおさんが、
マラソンと応援に参加されるそうです。

ホノルルマラソンのエントリー料金は、
日本でエントリーする場合、2万円
現地エントリーは180ドルです。





















 

また今年も、朝の5時に花火が上がります。

最後まで読んで下さって

ありがとうございます😀


※さゆハワイのブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる


0 件のコメント:

コメントを投稿