自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/11/27

誰にも言わずにおこうと思った恥ずかしいできごと

 

















ほんとは誰にも言わず、
自分の中でしまっておこうとした
今日の出来ごとなんだけど、
私と同じ経験をされた人がいるかな?
と思い、ブログに書いています。


今朝は、KCC行きのバスに乗り、
通勤しました。

※ここでバス情報

2番バスが、現在、
KCC行きの他、
カハラモール行きと、
ワイキキビーチ行きが増え、
あと、2L(エクスプレス)の路線が変更されました。

(バスに乗る方、必ず確認してね!)













職場に着いて、
エントランスのカギを開け、
掃除したあと、おトイレに行って、

あれもしなくちゃ、これもしなくしゃ、
と慌ただしくしていました。

ようやく、ひと段落して、

椅子に座ったその時です!

え?
何これ?

私が座った椅子の後ろ側に
何やら、長細い白い紙のようなものが、
あるではないですか!

当然、その白い紙を取ろうとしたら・・・


ど、どういうこと?!

う、う、嘘やん(*_*;

何で~


何でこんなところにトイレットペーパーがあるん?!


しかも、ジーンズの中から出て来た(*_*;


ひえーーー😱

こんなことブログで書くか~

もう、笑って読んで~(笑)

何でこんなとこに、痩せた一反木綿がいるん?

ひらひらさせて、歩いてきたんやろか?😰

えーーーーーー?!
いつからーーーー?!


家からじゃないやんな?

きっと、職場でやんな?


一体どういう状態で、こんなことになるのか?

もう、人生初です。

職場のおトイレ狭いんですよ。

考えられるとしたら、
慌てて、トイレットペーパーを巻き込んでしまった。

冷静になって考えてみたら、
家のバスルームでは考えられないし、
巻き込んだ場所は、職場です。

慌てると、何が起こるか分かりません。

でも、これ、職場で良かった。

私一人だったから、誰にも見られてないし、
不幸中の幸いとはこのことです。















ザ・バスの車内広告


やれやれ、
ようやく仕事が終わったか~。

と、帰りのバスに乗っている時、
先輩から、テキストが送られて来た!

「職場のドアの鍵が見つからへんねん」と。
でもそのあとに、
「それはここです」
と、日本語にするとそう書かれていた。

どういう意味?

おそらく見つかったってことなんだろう。
と思いながらも、もし、そうでない場合、

今日は日曜だし、鍵がなかったら、
お客さんが、入れないってことになります。

そこで、とっさに乗っていたバスを下車した。



















下車したワイキキのバス停で、

「私はそっちに行った方がいいですか?」

と、テキストした。

でも返事は来ずで。
電話しても、返答なしで。

気になるから、職場に戻りました。

そしたら、先輩は館内にいてはるじゃないですか!!

どういうこと?

あとで主人に、聞いてみると、

「それ、返事がないってことは、
“No“ってことだよ。
鍵が見つかったってことだよ」

私「えー?そうなーん?
日本は、必ず返事あるよ」

「それは日本でしょ。
ここは、ハワイ、アメリカだよ~」

と、言われ、
日本の常識と、
アメリカの常識の違いを知らされていました。


「あなたは鍵をなくしたことないですか?」
と、聞かれて、ついつい、
「Yes」と言ってしまいそうになるけど、
こう言う場合、
「No」って返事するのが正しいのよね。


ほんま、英語力のないハワイ暮らし、
苦労するわ~💦


最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログと検索すると、
違うサイトにヒットします。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿