自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/11/11

ホノルルの電車 スカイラインがトラブル事態!!



ホノルル鉄道
スカイラインに初のトラブル!!


それは、11月7日のことでした。
スカイラインが、アロハスタジアムのあるハラバ駅から、
パールリッジセンター駅に向かう途中、
突然、止まり、しばらく発車しなかったそう。




















原因はニュースには書かれておらず、

電車内には乗客はいなかったのだけど、
スカイラインが停車したことで、
利用客600人近くが、足踏み状態になり、
代わりに、ザ・バスが、
その利用客を乗せて走りました。
















これ、日本だったら、
会社に遅刻した場合、
遅延証明出るよね。

私は日本暮らしの時に、
職場から電車の遅延証明が必要だと言われて、
もらいに行った経験があるけど、
ハワイには、遅延証明はありません。

と聞きました。
















ハワイに移住して、
初めてワイキキの会社で働いた時のこと、

早めに家を出たのに、交通渋滞でバスが遅延して、
職場に間に合うか、間に合わないかの瀬戸際で、
目的地のバス停に着きました。

走れば、もしかして間に合うかも知れない!

そう思った私は、バスを下車した後、
必死で走って、

絶対に遅刻したくない!!
そんな強い思いで、

走って走って💦

途中、もうええか~
と、諦めそうになりながらも、

負けたらあかん、諦めたらあかん。
と、

走って💦
走って💦

タイムカードを押したら、
就業時間の1分前だった💦
って経験をしたことがあります。


同じ会社の先輩にバス停付近で会い、
「いいの、いいの、こういう時は」
と言いながら、
堂々と遅刻されてたのだけど、
当時の私はまだ、
入社して3週間ぐらいだったから、
遅刻はしたくなかったんです。

もう、ど根性で間に合わせたわ~(笑)

それ以来、早めに家を出ています。


いつもはザ・バスのアプリで時刻表を見てるんだけど、
今日は、グーグルマップのバス案内が気になったので、
確認してました。


やっぱり、グーグルマップより、
Da Busのアプリがより正確です。

と言っても、多少のズレはあるけどね。

ホノルル鉄道、スカイライン、
無人運転だから、
いつかはトラブルが起こるだろうと予想していたけど、
こんなに早く起きるとは、思いもしませんでした。


まだ、車内に乗客が誰もいなくて、良かったです。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイのブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿