自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/11/08

郵便受けに入っていたもの。












2023年11月7日 Tuesday

くもり時々雨、時々晴れ

アラモアナセンターにある日系スーパー

日系スーパーがあるおかげで、
ハワイ暮らしでも、日本を感じることができて、
ただ、ただ、感謝しかありません。





柿は英語で、Persimmon
パーシモンって言うんだって。

知らなかった~

450グラムで4ドル99セントです。
1個のお値段だと2ドルちょっとかな?


マウイオニオンのポテトチップスが
セールしてました!!

マウイオニオンチップス
おいしいよね~👍




おもちもあります。





我が家のお味噌はいつもこれ!

今までブログに、何回出て来たことか。

めちゃ、CMしてます(笑)

これがほんとに美味しくて、やめられない!

こだわって、贅沢しています。



今日、ハワイに長く住む方で、
日本語を話せる人と、話をしてたのだけど、
良く聞くセリフの、

“老後はハワイで過ごしたい“

実際にハワイに移住された方は、
老後は日本に戻る人が多いと聞きました。

大体70歳ぐらいになると、
日本に帰国する人が多いんだって。

ここ数年でも、母国に帰国された人が多くて、
私の知ってる人も、帰国された人が何人かいます。


私のハワイの友達もこんなことを言ってました。

ハワイは医療費が高いし、
何かあったら、支払いが大変だしね。

日本は食べ物も美味しいし、
温泉はあるし、
交通の便利もいいし、
遊ぶところも多いから、
老後は、日本に戻ろうかと考えてるの。

こんな話を聞くと、
私の気持ちも揺れ動きます。

登録者が1億人越えの、
世界のトップユーチューバーである、
Pewdiepai(ピューディパイ)も、
日本に移住されました。

日本移住は、彼の夢だったそうで、
夢が叶った今、とても幸せそう!

日本は素晴らしい国だからね~。


話は変わって、
今日の我が家のメールボックスでのできごと。

ハワイでは、自宅の郵便受けから、
郵便を出すことが出来ます。

それで、私は先週から、
今週に掛けて、4日間程、
“Out going mail in box“
と書いた用紙を、
郵便受けに挟んでたんです。

実際に、郵便物を入れてた日は2日間だけ。

取り忘れていて、
付けっぱなしにしてたんですよ。

そしたらですよ。

今日は、その用紙を入れていた袋が
破られて、郵便受けに入ってたんです。

私は、
挟んである袋は、引っ張って取れる
そう思ったメールマンが、袋を引っ張って、
取れずに破れてしまった。
って、考えたのだけど・・・

主人の考えはそうじゃなかった。

「空の郵便受けに、その表示をしていたから、
メールマンがイライラして、袋を破ったんだろう!」

って、こんなことを言うんです。

もしそうだとしたら、どんだけ短気なん!😲


私も5%ぐらい、それを考えたけど、
95%は、破れることを知らずに引っ張った。

新人のメールマンだから、
きっとそうに違いない。

いや、そうであって欲しい。

スッと取れると思って引っ張ったけど、
破れてしまった。って考えたい。

何でも、人の考えと言うのは、
陽と陰があるもので、
これで、幸福度も変わるよね。

私は陽気に考えたい。



今日のレインボー


ハワイに雨期がやって来ました。
これからは、レインボーが良く見られる季節です。
🌈🌈

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃

※さゆハワイのブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿