自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/11/09

日本のハワイ番組を観た影響を受けて、思わず行ったお店


 









2023年11月8日 Wendnesday
ホノルル くもりのち晴れ 
時々、小雨

YouTubeのお勧めに、
日本のTVタレントさんの動画

“ロッチのハワイ住んじゃう?”

という動画が上がって来たので、
見ていたら、
世界で最大数のアロハシャツがあるショップが、
放送されていた!


ここのショップは、
色んな芸能人が訪れてるんですよね。

ジャッキーチェンに、
ハリウッドスターのシュワちゃんも、
ショッピングされてます。

それで、思い出したように、
今日、行って来ました!!

Balley's Antiques and Aloha Shirts
(ベイリーズ・アンティーク・アロハシャツ)

マラサダで有名な、レナーズベーカリーに行く道、
カパフル通りにあります。


私も今までに、何度か、
ブログで紹介させてもらっています。

今回も写真を撮らせてもらいました。















世界最大のアロハシャツショップだからね、
相当なアロハシャツの数があります。

新品、中古、ビンテージと、

その数、15000枚以上あるんだって😲

中古品は、$20~
新品でも、$40~

そう高くないです。

ビンテージは、もちろんピンキリ!
$2000
$3000
一番高いビンテージは$8000だって。

アロハシャツを収集する趣味を持ってはる、
あの所ジョージさんも、
この店に来てはりそう~(笑)

ロッチの番組では、
大谷翔平さんが所属する
エンジェルスのアロハシャツを、
$65で買ってはりました。






この寿柄のアロハシャツ、
以前にもブログにアップしたから、
覚えてる人いるかな~?




アラモアナセンターのセンターステージ付近にある、
アロハシャツとムームーのお店にもありました。



レディースコーナーは奥の方にあります。






もちろんハワイ製です。

左$45 右$57




アロハシャツだけではなく、
アンティークな雑貨なんかもあるよ。

羽子板があった!





あー懐かしい~
子供の頃、
お正月に、こんな羽子板使ってました!

羽子板の隣にある帽子も素敵~😍









ベイリーズは、殆どがメンズで、
ものすごい数があるけど、
新品、中古、ビンテージ、
サイズごとと、分かれてあるので、
探すのは、苦労しないと思います。

新品は、ビンテージのレプリカが多く、
コナベイ・カラカウア・イオラニ・
カハラなど、ブランドが揃っているとのことです。

ビンテージは、30年代から、
70年代まであるんだって!

Balley's Antiques and Aloha Shirts
(ベイリーズ・アンティーク・アロハシャツ)
517 Kapahul Ave.

月曜~日曜 
(休日:Veteran Day)
11:00AM~17:00PM

今日は、気に入ったのがあれば買おうと思って、
ちょっと気になったのを、鏡で合わせていたら、
「You can try it on!」
試着していいよ
って、言われて、
試着してみたら、なかなか良かったので、
仕事着に買うことにしました。

パートだから、制服ないし、
自腹だけど、自由な服装が出来るので、
その点はいいところです👍

アロハシャツが大好きな方、
是非、行ってみてくださいね!

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイのブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿