自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/11/18

アラモアナセンター1階に出来ていたドル両替所














2023年11月17日 Friday

くもり時々晴れ


街はクリスマスのデコレーションが、
始まっています。


先日、アラモアナセンターに行くと、
1階のゲストサービスの隣に、
両替所が出来ていました!!











ゲストサービスは、フラショーがある、
センターステージのすぐそばです。

ハワイでドルの両替が出来る場所(銀行以外)

・ロイヤルハワイアンセンター3階
 レアレアラウンジ
(クレジットカードで誰でもできます。)

・ロイヤルハワイアン通り、Tギャラリア前

・インターナショナルマーケット1階
 ゲストサービス(山側)

※現在、DFSのTギャラリア内にはなくなっています。


私は、ハワイでは現金で支払うことはなく、
現金も、1ドル札を10枚ぐらいしか持ちません。

ハワイのスーパーのレジでは、
商品を買った時に、いつでも現金が引き出せるので、
現金が必要な時は、その時にレジで引き出します。


もし、ハワイでクレジットカードを利用されるなら、
利用出来る上限額を知っておくのがいいです。

私は、移住して間もない時、
日本のクレジットカードの上限額を知らずに、
使えなかったことがあって、
その時に、ウェブサイトのオンラインで上限を増やして、
利用出来るようになった経験があります。

その後、すぐに元に戻したけどね。

今は、クレジットカード会社にも、
チャットで問い合わせが出来るので、
便利になりました。
(時差があるので、
ハワイ時間のお昼から繋がります)


ゲストサービスには、
アラモアナセンターの館内マップがあります。




 

ザ・バスの時刻表もココにありますよ。

(グーグルマップや、
DaBusアプリの方が見やすいけど)

館内マップや時刻表が欲しい時、
もし、ゲストサービスのスタッフが接客中なら、
アイコンタクトで、持って行っていいでしょう。















3階のターゲット付近にあった、
“スヌーピーを探せ
ピーナッツ・アドベンチャー“は、
期間限定だった為、
ギフトショップと共に、なくなりました。


次に、どんなショップがオープンするのかな~?

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😊


※さゆハワイのブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿