自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/11/17

今朝になって、急に行けることになったこと




11月16日 Thursday
雨のちくもり 時々晴れ 強風

今日は、仕事がある日でした。
前もって、お休みしたい旨を連絡していれば、
お休みをもらうことが出来たのだけど、
それはしてなかったから、

187周年のカラカウア王生誕祭には、
行くことができなくて、
残念だな~
って思ってたんです。

ところが、
ところがですよ。

今朝になって、
上司からこんなテキストが送られて来た!!

“今日と明日の出勤を変わることが出来ますか?”

なんですって?!

って、ことは、私、
生誕祭に行けるじゃないですか!!

なんて、幸運な😍

喜んで🙌


と言うことで、今年のカラカウア王生誕祭に
行くことが出来ました!!


セレブレーションが始める30分前に行くと、
ロイヤルハワイアンバンドの方々が
打ち合わせをされていました。







装飾されたイオラニパレスを、
色んな角度から写真を撮り~の




















椅子を準備して下さっていたので、

椅子を出し~の

座り~の。





ちょっと席を外すと、
誰かがその椅子に座り~の。

椅子は、大体の人数分を運んでくれてはりました。

朝に雨が降っていたので、
お天気が気になってはいましたが、
何とか、小雨がパラつく程度で、
殆ど雨も降らなかったので良かったです。

ロイヤルハワイアンバンドの演奏で、
マリアさんの歌声が響くと、
もううっとり。


イオラニパレスに来れたこと、
カラカウア王の生誕祭を見れたこと。


写真や動画を撮って、それをシェア出来ること、
すべてに感謝し、
ありがとうございます。

と、宮殿を見つめ、
この宮殿を創ってくれたカラカウア王と、
リリウオカラ二女王を想いながら、
心の中でお礼を言っていたら、
突然、涙が溢れそうになりました。

何故だかわかりません。

もちろん悲しい訳でもなく、
伝統のあるハワイのイベントで、
マリアさんの歌声を聴くと、
何故か涙が出そうになるから不思議です。


皆さんも、機会があれば、
是非、イオラニパレスで、
マリアさんの歌声を聴いてみてください。

無料でロイヤルハワイアンバンドの演奏を、
聴ける日があって、歌ってらっしゃいます。

このイベントも、
誰でも無料で観ることが出来るんですよ。


セレブレーションでは、
ロイヤルガードのレビューもありました。












セレブレーションが終わり、
そのあとから、ロイヤルガードの方が、
門の前に立ってくれました。
 


絵になりますね~


最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイのブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿