自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/11/03

ハワイ暮らし またこの時期がやって来た!ハワイのおみやげランキング



11月2日 Thursday
ホノルル 晴れ☀


一昨日、日系スーパーに買い物に行きました。

そこで、秋を感じる柿があった!!

旬のものを食べることが、身体にいいとされてるよね!


それから、こちら
今からもう、お正月のちくわです。





輸入品は冷凍で販売されていることも多い、ここハワイ

買って、すぐに食べない場合は、
冷凍庫に保存する人も、よく聞く話です。

お正月前になれば、一気に値上がりするしね。


この日は、ハロウィンだったので、
スタッフは仮装して仕事をされてますよ。🎃






ポケ丼コーナーが人気でした!






おみやげ売り場に行くと、
日本からの観光客さんも増えました。

ハワイのおみやげ、
人気ランキングがあったのだけど、
















マカダミアナッツチョコが、
ランキングに入ってないところが意外です。

定番中の定番だからかな?

コナコーヒーに、
マカダミアナッツが人気です!!

おみやげコーナーも拡大されていて、
選ぶのも楽し気でした。

ドンキホーテのおみやげは、
お値段もリーズナブルだしね。

5人家族の方が、
ドンキホーテ前で待機しているタクシーに乗ってはりました。

5人だったら、5人分のバスの運賃とそう変わらないし、
タクシーの方が楽でいいよね。

ワイキキまでは、もちろん距離にもよりますが、
大体チップ込みで、12ドルぐらいです。



ハロウィーンが終わると、もうクリスマス






 

























11月に入ったと同時に、昨夜は近所で、
打ち上げ花火の音が鳴り出した。

この打ち上げ花火が、
時々、爆発音に聞こえる時があって、
夜中に鳴るとビックリして😲
目が覚めるぐらいなんです。

打ち上げ花火は、
結構、夜中の12時から1時ぐらいに、
上げられることが多くて、

また、今年も花火の時がやって来たか~

あーあ、
この時期は、日本で静かに過ごしたいな。
と、毎年思います。

それか、花火の音が聞こえない場所に引っ越したいです。

あくまでも願望ですが・・・


最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


※さゆハワイのブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿