自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/11/30

カハラモールのクリスマスツリー


 










2023年11月28日 Tuesday
じゃじゃ振りの雨☂のち晴れ時々くもり


今日、職場に行くと、
「Did you go to cyber monday?」
 あなたはサイバーマンデーに行った?


と聞かれ、初めて聞く名前だな?
と思って、ぽかんとしていた。

ブラックフライデーの続きに、
質問をされたので、
何かのセールなんだろな。
とは、思っていたけれど、

サイバーマンデーの意味を
調べて見たら、

感謝祭後のブラックフラ―デーに店舗が混雑するから、
休日が開けた月曜日に、
オンラインでショッピングする人が増える為、
売り上げもアップすることから、
その名前が付けられたと書かれていた。

なるほどな~

日本で言う、歳末大売出しに当たるのかな?


昨年だったか?
カハラモールで、メーシーズのカードを作っていて、
一度も使わないままでいました。

今月の最終日までに、カードを利用しないなら、
カードが失効されると、連絡が来たので、
何かトキメクものがあるかな~?
と、行ってみたのですが・・・


欲しいものが特になく、
カハラモールのショップの写真だけ撮って、
帰って来ました。


数年前、
12月にハワイから大阪に行った時、
街はイルミネーションの輝き、
高層ビルに囲まれて、
未来の世界に来たかと思う程、
大都会を感じました。

もう、まさに浦島太郎状態!!


梅田駅のそばのホテルで宿泊して、
夜の11時でも人がわんさか歩いてはって、
ハワイの日常では考えられない光景。

ハワイ暮らし、夜は滅多に出歩きません。
年に1、2度あるかないかぐらい。

ハワイでは、2つ、3つ、
4つの仕事を持ってる人もいるので、
夜は出歩かない人が多いいと思います。

大阪の、どのショップにも、
わー、あの服いいやん!
あのデザインもいいわ~

もう、トキメクものばかりで、
目の中に星が入ってるかのように、
輝いていたことがあります。

ハワイに移住して、
物欲がなくなっていたけど、
日本では、あれも欲しい、これも欲しいってなってましたよ。

大阪は種類も豊富やし、
値段も安いし。


今は知らんけど(笑)


時々、こっちで素敵なファッションだな~
って思って、何処で買ったのか聞いてみたら、
いつも答えは、日本

海外から日本に旅行されて、
爆買いされる気持ちがわかる~。


今日はカハラモールを1周回って、
クリスマスツリーも写して来ました。
















シンプルで綺麗~


サンタと一緒に写真を一緒に撮るコーナーもあったよ。

笑顔のとても素敵なサンタさんでした🎅

子供達に夢を与えるいいお仕事ですね!


最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログで検索すると
違うサイトにヒットします。

このブログは、
さゆハワイ きっと未来はよくなる

です。また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿