自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/11/07

ワイキキで行列が出来るコナコーヒーに行ってみた!


 
















11月6日 Monday
ホノルル くもり


日本の友達がハワイに滞在中で、
昨日、一緒に、
ワイキキで行列が出来る
インターナショナルマーケットプレイスの、
コナコーヒーに行って来た。


コナコーヒーのオーナーは、
ホノルルコーヒー・カンパニーの創立者です。

クロワッサンに、クイニーアマンは、
ビアード賞を受賞されてるんだって。

クイニーアマンって何?
と、調べたところ、
パン職人が創り出した、
フランスの伝統的な洋菓子だそうで、
私はパンだと思っていました。


コナコーヒーは、早朝の行列は長いけれど、
私達が行った時間は、正午前で、
そんなに並ばずに、
すぐに注文することが出来ました。



































手前左 
ハム&チーズ クロワッサン
$7.70

スイートスコーン
$5.25


こちらがクイニーアマン




3種類ある中で、どれが一番人気かと尋ねると、
「真ん中のブラックセサミよ」
と、言われたので、
黒ゴマを選んだんだけど、
今、写真で見たら、
クラシックが一番美味しそうだった。

料金はこちら

スペシャルピーチ・マンゴ・クイニーアマン
$7.25

ブラックセサミ・クイニーアマン
$7.25

クラシック・クイニーアマン
$6.75

日本円にすると、
1個1000円ですよ!!

贅沢なお菓子ですね~

コナコーヒーは、$5.75

私のお会計は合計で、
$13.61でした。
(チップなし)

これだけで、日本円で2000円です😲

コーヒーの味は、ちょっと酸味の効いた味でした。


テーブルは、店内とテラス席があったよ。












満席やな~。

なんて、友達と話していて、
持ち帰り(To go)にして、
他の場所で食べようと考えていたところ、
テラス席が空いたので、すぐに座りました。

前のお客さんが残したままのテーブルは、
友達がスタッフに言うと、
すぐに片付けてくれましたよ。

さすがに人気のお店は、
スタッフの対応もいいです👍


こちらは、バリスタによるラテアート














クイニーアマンが美味しくて、
ひとりで食べるには贅沢に思って、
半分を主人にお持ち帰りしました。

コナコーヒーの行列は、
朝の通勤時に、バスからいつも眺めていて、
一度は行ってみたいけど、

ひとりで行くのもな~

と、ずっと思っていたので、
友達と一緒に行くことが出来て、
幸せでした😃

でも、その友達が、
日本へ帰国する日を思うと、
また寂しくなるのよね。
これが。

友達が、ハワイに住める日を望んでいます。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイのブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿