自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/11/16

ハワイ暮らしで国際結婚 嬉しい知らせ

 




























2023年11月15日 Wendnesday
雨のちくもり、
昼から晴れる?


ハワイ暮らしをしています。

数か月前、
散歩をしていたら、
こんな電信柱を見つけた!!



































9月の初めの写真です。

これ、どうしたら、こんな状態になるのでしょう?!

電信柱の電線に関しては、よく分かりませんが、
危険そうなのは、明らかに分かるよね。

でも、その後、何ごとも起こっていません。

最近、この道を通ると、
このようにテープが巻かれていました。






























あ、きちんとなった!

と、その時は思ったんですけどね・・・

今、写真で見ると、

うーーーん😥

巻いてあるテープが、切れかかってるんですけど・・・

安全面でどうなんでしょう?
































雨期に入り、虹がよく見られる季節になりました。

昨日から一気に涼しくなって、
扇風機も何もいらない室温になりました。


つい最近、主人が仕事で部署を変わったんですけどね、

今まではハワイ住民や、
観光客相手の仕事だったんだけど、
今回の仕事はローカルの人が主です。

主人が以前に働いていた職場では、
一緒に仕事をしている人と、相性が合わなくて、
何年も険悪なムードが漂い、
主人も、その主人の同僚も、
色々と大変な思いをしていたようです。

私も時々、聞かされていたけど、
パワハラと捉えると、パワハラになるかも知れない。
いじめと捉えると、イジメになるかも知れない。
でも、主人はそうは捉えなかった。

もしかしたら、原因を作ってるのは、
主人かも知れない。

それで、私はずっと願っていました。

どうか、どうか、
二人が離れて仕事が出来る日がきますように。。。
今のストレスから、二人が解消されますように。。。


ある日のこと。
主人がまだ以前の職場で働いている時に、
私はその主人の同僚に会って、
カタコトの英語で、挨拶をしたことがあります。

以前にも2度会ったことがあって、
その日、会ったのは3度目でした。

その時に、私はまた強く願ったんです。

どうか、どうか、
主人と離れて仕事ができますように。

2人の幸せの為にと、強く願いました。

と、そのあくる日のことでした。


主人が、
「僕はこの前、面接したところ、合格した!」

って、言ってきたんです。

私の第一声はこうでした。

「ほんとに?」


今まで何度か同じことを願っても、
全く叶わなかった。

でも、今までは願い方が違いました。

私は主人の元同僚に対して、
怒りながら願っていたんです。

それが、主人の元同僚に会って挨拶したことで、
何かがフッと切れたようで、
相手の幸せを願える気持ちに変わったんです。

そうして、強く願ったそのあくる日に、
主人の面接合格の知らせ。

私の顔は、とても晴れやかになり、
もう、嬉しくてたまらなかった。


人の幸せを想う願いは、
必ず叶えてもらえるものなんだ。

そう思いました。


主人の元同僚は、主人に対して、
いつも怒りがあったようで、
主人も、その怒りが伝染していたようです。

怒りって伝染するものね。

人生をゲームで例えるなら、
主人も主人の元同僚も、
そのステージを、ようやくクリアした!
って感じです。

今回は、電線と伝染を掛けてみました。

って、大喜利か!(笑)

ってか、オチをつけずにいられない、
元関西人です(笑)


最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


※さゆハワイのブログは、
名前が変更しています。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿