自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/12/18

あなたならどうする?道に落ちていたもの














2023年12月17日 Sunday

曇り時々雨
肌寒い~


ホノルルマラソンが終わって、
急に寒くなっている冬のハワイです。

雨が多く降ると、
道路に水たまりが出来て、
そこを歩かなければならない時があるので、
長靴が欲しい今日この頃

ハワイでは、雨期のシーズン、
足元はブーツで、
毛糸の温かいジャケットで歩く女性も見ます。


今日、職場での出来ごと


外回りの掃除をしていると、
こんな貴重品を見つけました!!



























あら、どうしましょう?

5ドル札が、土の上に落ちてるやん。


日本円にして、700円ぐらいです!!


あなたならどうする?


拾って、自分のポケットに入れる?


ハワイでお金を拾ったら、どうするのがいいのか?

大金なら、もちろん警察に届けなけらばならないけど、
5ドルでしょ。


少し前には25セントを拾って、
それは、オフィスに置いたままにしました。

確か、主人が、いくら以内であれば、
警察に届けなくてもいいというルールがある。
って言ってたような?


もしかしたら、
落とし主が、戻って来る可能性も無きにしも非ずで。

ま、それは99%ないようにも思うけど。


ちょうど、昨日、
インスタグラムのお友達の、Yoshiehawaiiさんが、
ホテルのお掃除の方に、
ふたりで5ドルのチップをしました。

みたいなポストをされていたので、
私も、それにコメントして、
「私もふたりで4ドルは中途半端な気がするので、5ドルにしてました」
みたいな、コメントを送ったんですよ。


もしかして、これ、
いつも私がお掃除してるから、
誰かがチップを置いてくれた?


んな訳ないか。


一昨日は台風みたいな風が吹いていたから、
その日に、誰かが車のキーを出す時に、
ポケットから落とされたのかも?

こんな推理をしてみました。
(私はコナンか!(笑))



拾うに拾われず、
このままにしていたら、どうなるやろう?

と思いながらも、拾わずにいました。


今度行ったら、どうなってるかな~?


あ、10セントもずっと落ちたままで、
拾えずにいます。

1セントは当たり前のように、
道に落ちているハワイです。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿