自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/12/27

和食レストランで残念だったこと











2023年12月26日 Monday

晴れ☀️

写真は、今朝のワイキキビーチです。


昨日はクリスマスと結婚記念日で、

主人と友達と3人で、

以前から予約していたレストランに行きました。


それで、少し前にもブログで書いたのだけど、

前回に行った時に、
私達のテーブルにオーダーをしてくれたスタッフが、
忙しさのあまりか?
イライラして高圧的だったんです。

今回もまた、
私達のテーブルに、注文を聞きに来てくれたのだけど、
また腑に落ちないことが・・・


私達は、美味しいお寿司を食べる為に、
前回に予約をしていたこともあって、
注文に来られた時、すぐにお寿司を注文しました。

すると、

「今日は、特別なので、

そのメニューは出来ません」

って言わはるじゃないですか。


えー?
友達に、握りのお寿司を紹介したくて、
この日を予約してたのに残念(>_<)

他のメニューにして!と言われて、

う~ん、迷う迷う。


それでメニューを見ながら、
どれにしようか?葛藤していました。


すると暫くして、

日本語が話せるスタッフが来てくれて、

「今日は、握り寿司を楽しみにしてたんですよ。」

って私が言うと、

「それ、出来ますよ」って言われた!

え?どう言うこと?


メニューにある握りは出来ないけど、

個別での注文は出来ます。


て、握り寿司出来るんやん!


しかも、出て来たのが、
鉄火巻きの入った、
メニューに書かれてあるものでした。














え?
おうどんにお味噌汁も運ばれて来て、
この注文がしたくて、最初から言ってたんだけど・・・


何故、私達が注文したメニューが出来ない。
って、言われたのか、もう、意味がわかりません?



このレストランは、リーズナブルなので、

友達に紹介して、友達はその後、

2人の友達を連れて来て、

また来年にも他の友達3人に紹介したいと、

予約を取ってはりました。

若いスタッフの接客は、気に入らないみたいだけど、
お店は気に入ってくれたみたいです。


昨日は、ワインを2人分、お酒を一杯
お寿司が3人分と、いくらを一貫
あと、ポテトサラダの注文で、
合計、チップ込みで140ドルぐらいでした。


接客は今回も残念だったけど、
久しぶりに、お寿司をお腹いっぱい食べることが出来て、
大満足でした。


最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿