自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/12/10

ホノルルマラソンEXPOがありました!!

今日は青空
 




















2023年12月8日 Friday


快晴☀

いよいよ12月10日のホノルルマラソンを控えて、
今日は、ハワイコンベンションセンターで、
ホノルルマラソンEXPOがありました!!


ゼッケンの受け渡しを始め、
色んなブースが出ていましたよ。

今年2023年は、
「そんなの関係ない!そんなの関係ない」
「It desen't matter!It desen't matter!」

で、お馴染みのあの小島よしおさんが、
応援サポーターをしながら、マラソンに参加されます。

小島よしおさんの、自己ベストタイムは、
3時間59分59秒なんだって。

早いね~


それと、YouTubeの登録者が409万人の
エガちゃんねるのファミリーも、参加されます。


今日は、コンベンションセンターに行った時間が、
ちょうどお昼だったので、
会える訳がないけど、
エガちゃんに会えたらいいな~
と、想いながら、
佐賀県出身の私は、
会場を見て歩いていました。




































































こちらがマラソンコース












会場には、色んな国から、
大勢のランナーが、
ゼッケンを受け取りに来られていました。

有名アロハシャツブランドとのコラボで、
アロハシャツも販売していました。


このサングラスは、
鼻パットがないスポーツサングラス





鼻パットがないと、
お化粧も取れないし、
跡がつかないからいいよね。

掛け心地は、とても軽くて、
耳にかけるところも、ソフトでした。

汗をかいても、サングラスがズレないように、
設計されていて、
また、まつげに当たらないように、
サングラスの前後も、自在に決められるんだって。

福井県の鯖江と言えば、
メガネで有名でしょ。

その鯖江で製造されて、
特許も取得されています。

スポーツに、ビーチにもいいです👍


頼まれもしないのに、
こんな良いものがあったよー!
と、勝手に宣伝しています(笑)


明日は、カラカウア・メリーマイルが、
7:00AMスタート
ホノルル動物園前、モンサラット通りから
カラカウア通りを走る、
1マイル(1.6Km)のマラソンが開催されます。

小島よしおさんも参加されるそうですよ。


ハワイ・コンベンションセンターは、
とても活気があふれていました!!

明日も、ホノルルマラソンEXPOあります。

誰でも、無料で入場出来ます。

12月9日(土)9:00AM~5:00PM



最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿