自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/12/21

朝にこんなテキストが送られて来たので、私がしたこと


 










2023年12月20日 Wednesday
雨のちくもり時々晴れ


今日は仕事がお休みだったので、
朝はいつもより少し遅く起きて、
のんびりと、コーヒーを飲もうとしていた時だった。

主人からこんなテキストが!














今日は午後の2時にハリケーンが来るよ。
だから、外(庭)にあるものが、
強風で吹き飛ばされないか、確認してください!

(それから)
スタンドの銀色の浄水器を、いっぱいにしてください。

私達は水が必要です。

ろ過した水を、トースター上の食器棚にある容器に入れて!


テキストも、翻訳で読めるので助かっています。

私は、朝にそんなに雨が降っていなかったし、
ほんまに、ハリケーンがくるか~?

そんな気配が、全く、しーひんけどな~。

それに、このホノルルで断水する?

今まで、そんなことあったっけな~?

と、思いながらも、
ま、送られて来たテキスト通りに、
銀色の浄水器に水を準備して、
災害用水タンクにも、浄水を入れて、

念の為、シャワールームにも、
温かいお湯を作っておいた。










年季の入った、この保冷、保温ウォーターポットは、
今は亡き、母が買ったもので、
日本からハワイに引っ越す時に、配送したものです。


移住してから一度も、使うことなかったし、
つい最近、捨てようかどうしようか、
迷っていたものです。


昨日のブログで、古いものは捨てる私です。
と、書いたばかりだったけど、
捨てられないものが、ここにありました😅


ハワイに長く住む人は、
浄水器を使わずに、
水道水を飲んでいる人もいてはります。

でも、私達は、
ずっと、浄水器を使用した水を飲んでいるので、
その習慣は、なかなかやめられません。

携帯コンロもあるけど、
ついでに、晩御飯のおかずも作って置きました。

今朝はのんびりとしたかったけど、
朝、起きてから、ずっとあれこれと、
忙しくして、ようやく落ち着いた時、

今度は、こんなテキストが送られて来た!

「Sorry, just heavy rain,
no hurricane or typhoon.」


やっぱり。

11時現在、
今は、雨も上がって、晴れ間も見えて来ました。


一昨日、主人がワイキキで転んで、
あちこち、打撲したけど、
今は痛みも全くないようで、
ホッとしました。

もし、主人が救急で病院に行っていたら、
レントゲンを撮られて、湿布剤とか色々と処方されて、
2000ドルぐらいは、請求されてたかも知れない。

出費も抑えられて良かったです!

実は、主人が転んだ日、

私は、ウーバーのバイトに行こうとする主人に、

「休んだ方がいいよ。
今日は行かない方がいいって。
何となく、そんな気がする」

って、主人に言ってたんです。

(ウーバーの仕事は自由出勤です)

虫の知らせってやつなのか?

そう言う時って、皆さんにもないですか?


アクシデントを回避できる力が、
あればいいのだけど、
そんな力は、どうすれば身に付けられるのか?


結局今日は、ハリケーンは来ないけど、
ある意味、断水がある時の為の、
いい訓練になったから、良しとしてます😊


最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃

※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿