自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/12/05

バス停でこんなことを言われて驚きを隠せなかったこと!!




2023年12月4日 Monday 
晴れ☀

はじめに
さゆハワイブログで検索されると、
違うサイトにヒットします。

このブログは、
さゆハワイ きっと未来はよくなるです。


昨日の朝、
いつものように、バス停でバスを待っていた時のこと

ワンコが大好きな私は、
散歩中のワンちゃんを見て、

「So cute😍」

と言うと、そのペットを連れていた女性が、
笑顔で返してくれました。

それで、その女性は、
私が興味のあるコンドミニアムから出て来られたので、
ここに住んでいるのかを尋ねてみたんです。

返答は、「Yes」

バス停の真ん前だし、通勤にも便利だし、
ショッピングもすぐそこ。

以前から、ずっといい立地だなって、
気になっていたコンドミニアムです。

私の日本の友達が、
年間の固定資産税だけ、支払って、
友達のマンション(別宅)に住ませてもらっています。

月々にすると2万円ぐらいだそう。

また、主人の友達は、
「年に数回、ゲストが泊まりに来た時だけ、食事の準備をしてくれたら、
家賃はいらないよ」
と、プール付き別荘を持つ友達から言われているそうです。


私はこの話を時々思い出しては、
あー、私もこのハワイで、
誰か、家賃は200ドルぐらいでいいから、
ここに住んでください。

って言う人が現れないかな?

なんて、思っていたんです。


主人に言うと、
「そんな人いないだよ」

といつも即答です(笑)


それで、話はその女性に戻ります。

女性は、私にこんな質問をされて来ました。

「あなたは今から仕事?」
「何処で働いてるの?」
「あなたは何処に住んでいるの?」
「誰と住んでいるの?」
「子供はいるの?」
「そのアパートの家賃はいくら?」
「あなたは何歳?」
「あなたの旦那さんは何歳?」
「あなたの旦那さんは何処で働いてるの?」
「あなたの月の収入は?」
「あなたの旦那さんの月の収入は?」

昨日、初めて会った人です。
女性のワンちゃんを撫でながら、
私も、正直に答えていました。

そして、私が日本にいる時に、
その女性の国の人と、一緒に働いたことがあること、
今も、その国の人と一緒に働いてることを話しました。

すると、何ということでしょう!!


その女性が、突然言って来ました。

「あなた、ここのコンドミニアムに住みたいんですよね?
それなら、家賃はいらないから、ここに住みますか?
私は、別のところに住むので、ここに住むといいです」


私はびっくり😲

いやいやいや、今日初めて会ったばかりですよ。


「初めて会ったのに?」
と言うと、
「私はあなたを信用します。
あなたを見たら分かります」

と言われて、
いやいや、そんな、そんな。

誰かそんな人が現れないかな~?

とは、思っていたけど、
全く知らない初対面の人に、そう言われて、
もう、驚きを隠せませんでした。

もうそろそろ、バスが来る頃だな?
と、思い、立ち上がって話を終わろうとした時、

「あなたの名前は何?」
と、再度聞かれて、

ちょうどその時にバスが来て、
名前を告げずにお別れしました。





















ハワイでは、
「プールの掃除をしてくれるなら、
家賃はいらないよ」

と、別荘を無料で貸してくれる人がいるとか、

私の知人も、
「友達がワイキキの別荘を貸してくれていて、
家賃はいらないの」

とか、

芸能人の別荘も、条件付きの家賃なしで、
住ませてもらってる人がいる。
って話も聞いたことがあります。

家は人が住まないと傷むものね。

そのバス停で出会った女性は、
何故、私にそんな話を持ち掛けたのでしょう?

本人に聞いてみないと、気持ちは分かりませんが、
私はまた、その女性に出会うのか?

それとも、もう、2度と会わないのか?


やっぱり、引き寄せの法則とかあるのかな?

“想いは現実になる“って言葉
良く言うものね。


英語も全く話せなかった私のハワイ移住も、
ハワイのチャーチで、変な人に声を掛けられたのが、
最初のきっかけやからね(笑)

変な人=主人です(笑)
変な人=個性が強い人

人生、何が起こるか分からない。
だから面白いです!!

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

現在は
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

 

0 件のコメント:

コメントを投稿