自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/12/19

主人がワイキキでケガをして、私が最初に言った言葉











2023年12月18日 Monday
雨時々くもり


今日、主人がフルタイムの仕事から帰宅し、
少し昼寝をして、
今度は、ウーバーの仕事に、
「行って来ま~す」

と、言った時のことです。

「そんな寝起きすぐに仕事に行って、
ケガするよ」

って、思ったんです。

大体、こいう時の勘は当たります。


今まで、主人が外でケガした時は、
殆ど勘が当たっています。

自分のケガや事故の時も、第六感が働いています。


主人が帰宅して、こう言いました。

「僕は今日、ワイキキのカラカウアで滑った!
滑って、転んで、手と肩と足を傷めた。
頭も打った。」


私は、勘が当たったので、
やっぱりかって思いました。


いつだったか?


主人が、破れたナイキのシューズを履いているので、

「こんな破れた靴を履いていたら、
雨の日に水も入るし、滑るし、
危ないから捨てた方がいいよ!」

って言ったことがありました。


古い物は、どんどん捨てたいタイプの私とは反対に、
主人は、物を捨てたくないタイプ

靴は他にも何足も持っているのに、

「まだ、履ける」

とか言って、私の言うことを聞かなかったんです。


このケガが、もしも友達だったら、
思いやりを持って、

「大丈夫?」
と、優しい言葉を掛けられるのだけど・・・


何故に身内になると、
怒ってしまう自分がいるのでしょう?

「だから、あの時言ったやん!
靴を捨てた方がいいって、言ったやろ!
私の言うこと、聞かへんかったからやん!」

と、何で、強い口調で言ってしまうのか?

優しい言葉が掛けられへん(>_<)


もう、怒りと悲しみと両方の感情が湧きます。



ワイキキでは、雨が降ってなくても、
段差で転ぶ人がいます。

私もその内のひとり💦


ハワイの雨の日は、
道路の水はけも悪く、道は凸凹
雨期のシーズンにハワイ旅行される方は、
滑らない、新しめの靴をお勧めします。


私の生まれ故郷である

佐賀県が本社のこれ?!





















びっくり😲

このハワイにもありました!!


冷静になり、
骨折しなかったことが、まだ不幸中の幸いだったと、
要らない心配は、しないようにしました。


主人は、
「僕は若い時は、忍者みたい(機敏)だったけど、
今はおじさん、どんくさくなった」

と、関西弁で言ってました。

冗談が言えるぐらいのケガで、
まだ良かったです(笑)


最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿