自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/02/10

オアフ島に地震が!!!!




2024年2月9日 Friday
晴れ☀ 
朝10時半ホノルルの気温 24℃


今朝は休日で、部屋でのんびりしていたら驚いた!!

朝、10時ちょっとを過ぎた頃、
突然、部屋が揺れ出したではないか!!

な、なにごと?

地震?

微かな揺れではあったけど、
確かに地震だ!

移住して8年目になるけど、
私が今、住んでいるこの場所で、
地震の揺れを体感するのは、初めてのことだった。

震源地は、ビッグアイランド(ハワイ島)で、
マグニチュードは、5.7

マウナロアの南東側面

カウ海岸のすぐ沖で発生したそうだ。






ハワイ島の地震で、

このオアフ島まで揺れるなんて。

でも、私、
2日前だったか?

今の世の中、
このハワイにも、
いつ、地震が起きてもおかしくない世の中だな。

って、思っていたところです。

主人は、災害の為の食品など、
色々と購入して準備しているけど、

私は、大きな地震がきたら、
運を天に任せようと、気楽な気持ちでいます。






以前から、小さいことだけど、
困ったことがあって、

背の高い主人は、
冷蔵庫の上に、何でも置きたがる。

冷蔵庫の上には、何も置きたくない私は、
せっせと、低い位置にある食品の為のクローゼットに収納するけど、
気が付けば、また、冷蔵庫の上に戻されている。

それをまたクローゼットに収納しても、
また次の日には、冷蔵庫の上に😓

もう、イタチごっこになるので、
今は冷蔵庫の上に、物がたくさん乗った状態だけど、
これを機に、収納してくれないかな?

なんて、思っとります。




絵に書いたようなプルメリア



最後まで読んで下さって

ありがとうございます。


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿