自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/02/24

こんな日もあるさ


 












2024年2発23日 Friday
晴れ☀

昨日、仕事を終えて、
Da Busのアプリで、バスの時刻表を見たら、
待ち時間が18分もあったので、
次のバス停まで歩いていた。

すると、私が乗るバスが、私が歩いて2分もしない内に、
いつものバス停に停まったではないか?😨

えー?

そうか、
バスのアプリは、バスが到着する寸前に、
そのバスの表示が消える。


到着したところで消えて欲しいのだけど。


あー!残念(>_<)


そうして、18分もあれば、
余裕で次のバス停に到着できると思っていたら、

今度はそのバスが、10分も早めに、やって来た!


う、う、嘘やん💦


私が向かっているバス停の信号で止まってる!!

今なら走れば、絶対間に合う!

と、走って、走って、
バス停に間に合わせたのだけど・・・

運転手は、バス停で停車しなかった😭


サイドミラーにも、バックミラーにも、
私が写ってなかったのか?!

それとも、無視されたのか?


今まで、何度か同じ経験をしている。

絶対、ミラーで見えてるはずなのに。
って思うことも多々あって、
だから、もう、走るのだけはやめよう。
と決めてたのだけど・・・


やっぱり、これから先、もう走るのはやめよう。


運転手に気付いてもらえなかったことで、
ガッカリして、肩を落としたけど、

こんな時は気分を入れ替えて、
ホテルのロビーでのんびりすることにしました。


以前に、ワイキキビーチ・マリオットホテルの動画を
YouTubeにアップしたことがあって、
その時に気になっていた、
カルチャーセンターに行ってみることにしました。


カルチャーセンター前で、

(誰でも中に入ることが出来るのかな~)

と、怪しげに、ガラス越しから中を見ていたら、
知らない人が声を掛けてくれて、

「You can go inside.」
と、言われたので、中に入ることに!!























こちらは、展示されているハワイの伝統品を、
見ることが出来ます。

誰でも無料で観ることが出来る上に
昨日のスタッフは、

「何か質問があれば聞いてくださいね!」

と、分かりやすい英語で言ってくれました。


“ラウハラハットは、売り物なのかどうなのか?”

質問しようかどうしようかと思いながらも、

もし、売り物だとしても、
300ドル位はするかな~?
いや、レイが付いてるからもっとするかも?
と、質問するのをやめました。


でも、気になるわ~。


ウリウリもあった!





















































ハワイの楽器イプとウリウリに、
弦楽器のスチールギターにウクレレ、ギター、

ハワイアンがたっぷり感じられます♫

こちらの隣には、
ハワイ王族の家系図が、
かけられたところもありました。


誰でも無料で入れるので、
もし、マリオットビーチホテルに行く機会があれば、
行ってみてください。

ふんわりとした温かさに包まれるような、
とても、居心地がいいところでした。

※写真の掲載は了承を得ています。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿