自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/02/26

ハワイのリサイクルショップで買おうか迷ったもの

 

2024年2月25日 Sunday

晴れのちくもり☀☁


昨日は、リサイクルショップに行きました。

と言うのも、

主人のお母さんは買い物好き


それで、義母からもらった新品で使用しないものが、
家に何点かありました。

いつか、使うかな?

って思って残していたけど、
やっぱり使わなくて・・・

これなら、欲しい人に買ってもらった方が、
ずっといいな。と、思い、

昨日、ベレタニアストリートにあるリサイクルショップに、
寄付をしようと行って来ました!


ここ、スリフトショップは、
ウエディングにも人気の場所、
セントラルユニオン・チャーチの隣にあります。























ここは、そう広くないので、
迷うことなく、欲しい物が見つけられるのではないかな?


と、普段、滅多にリサイクルショップには行かないのだけど、
寄付をしたついでに、店内を見ようと入り口に行きました。

すると・・・

ひとりの女性に、店員さんらしき女性が質問をされていた。


「Have you ever been here?」


そう聞かれて、女性がとっさに返事をされなくて、
日本の人っぽかったので、

「今までここに来たこと、ありますか?」
と、私が言うと、返事をされたので、

やっぱり、日本から来られたんだと思って、
私は店内で話し掛けました。

私の質問に、笑顔で返事をしてくれはって、
日本語で話せる幸せを頂きました😃


リサイクルショップがあまりにも大きいと、
見つけるのが難しいけど、
ここは広くないし、
時間も取られないし、
掘り出し物も見つけやすい!


それで、私はちょうど欲しかったものを見つけ、
お買い上げしました。


新品のTシャツもあって、
これはパジャマに良さそう~
と、買おうとしていたんだけどね、


英語で文字が書かれてあって、
何て書いてあるんやろう?

って、読んでみたら、あなた!!

“Pink Lady“

ピ、ピ、ピンクレディ!!

て書いてあるやん!


いや、寝るだけの為のTシャツやからさ、
何でもいいと言えばいいんやけど・・・


ピンクレディなぁ・・・


ちょっと迷って、やっぱりやめました。


3ドルでした。


あなたなら買う?


匿名でもいいので、コメントしてね。



スリフトショップは、こんな雰囲気です!
















ハワイは日系の人が多いので、
寿司桶や、おぼん
日本人形なんかもありました。


アンティークが好きな人にとって、
お宝に出会えるってことも、
あるかも知れないね。


私は、今、4年前に買ったスマホのジンバルと、
日本とアメリカと、
両方で使えるストレートヘアアイロンを、
売りに行こうとしています。

髪が日焼けして、パサついて、
ヘアアイロンを使うと、
私の髪にとって良くないので、
手放そうとしています。


スマホのジンバルは、
なかなか性能が良いジンバルなんだけど、
今、使ってるのがあるので、
ふたつも要らないから、欲しい人に買って欲しくて、
売ることにしました。


売れるかどうかわからないけど。

また、いくらで売れたか記事にします。


セントラル・ユニオンチャーチ
スリフトショップ

水曜・土曜
9:00AM~3:00PM




最後まで読んで下さって

ありがとうございます。


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿