自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/02/29

ハワイ暮らし これも慣れてきたこと




2024年2月28日 Wednesday
雨のち晴れ時々曇り


海外生活をしている私ですが、
一昨年の集中豪雨の時に、
ベランダのドアが、
開かずの扉になったことがあります。


それで、主人が応急処置をして、
ドアを開くようにしてくれたんだけどね、

大家さんに連絡を入れると、返事はこうでした。


「専属の大工さんが、母国に帰国されて、
今、大工さんがいないんですよ」

そんな理由から、ベランダのドアは、
1年そのままでした。


そして、昨年の2023年

また、豪雨のあとに、
ドアが開かずの扉になったので、
主人が大家さんに連絡を入れてくれたんです。


それで、数日経って、
大工さんが来てくれたんですけどね・・・


ドアのサイズだけ図って、
それっきりでした😥


一体、いつになったら、来てくれはるんやろう?

そう思いながらも、

雨期シーズンも終わり、

ドアが普通に開け閉め出来るようになったので、
もう、クレームもしなかった。


それから、一年の月日が流れ、

今年2024年の1月だったか?

また、豪雨が降り、
こんなことがあろうことか!!

今度は、ドアを止めている上の方のネジが取れた!!😨

ドアの丁番という名称なのか?

このネジが取れたことで、
簡単にドアを外すことが出来るようになった!!😱


いつでも泥棒が入れる状態になったではないか!

オーマイガーっ

と、声が出た。


その日は、ベランダに椅子を置いて、
重たいドアを下から上から持ち上げ、
必死で、そのネジを引っ掛け、
何とか、応急処置は出来ました。

(主人の帰宅を待つより、自分でした方が早い)

ドアが取れ掛かってることを、
また、主人から大家さんに連絡してもらい、
数日経って、大工さんが来てくれました。

その結果、

新しいドアを付けてくれると言うことで、
大喜びしています🙌


でも、そのドアは、
メインランドに注文されたので、
ハワイに届くまで待たなければならなかった。


それから、1か月程が経ち、数日前に、

「ドアが届いたので、取り付けに行きます。

時間は10時ぐらいに」

と、主人に連絡がありました。


今、約束時間を既に1時間が経過しています。


時間通りには行かないハワイ

時に、一日待っても、
約束の日に来られないこともあるハワイ

今日、来てくれるのかな?

と、心配しなくてはならないハワイ生活

今回はどうなることでしょうか?

また、ブログで結果をお知らせします。


最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


※さゆハワイブログで検索すると、
 違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿