自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/02/22

全米で美しいビーチNo1に輝いたことがあるビーチ




 
















2024年2月21日 Wednesday

晴れ☀


はじめに
※さゆハワイブログで検索すると
違うサイトにヒットします。

このブログのURLは、
https://sayuhawaii.blogspot.com/です。



今月の初めに、アラモアナセンターからザバスに乗り、
カイルタウンに行きました。

皆さんも旅行中に、どちらに行こうか?
2通りの選択を、迷われた経験があることでしょう。

私もこの日は、先にカイルアビーチに行くか?
カイルアタウン散策を先にするか?

どちらを先にするか迷った結果、
カイルアビーチをあとに選びました。

この選択が、良かったのか?悪かったのか?


その日のブログでも書いたのだけど、
カイルタウンに到着した時は快晴だったのに・・・

私がビーチに行こうとした時に、
急に雲行きが怪しくなって、
ぽつぽつと、小雨が降り出してきたので、
その日は帰りました。


そして、今週の月曜日

お昼前に空を見上げると、
マノアの空が青くて、

きっと、カイルアも良いお天気かも?

そう思って、カイルアまで、
主人に連れて行ってもらいました。


カイルタウン アラモアナセンター方面のバス停
(ダウントゥアースの向かい側)













ラニカイビーチに着くと、いいお天気☀






















なんて美しいんでしょう!


全米で美しいビーチNo.1に、
選ばれたことがあるのが納得できます。


心が洗われるよう

蓄積されていたストレスも、
みんな波がさらって、
海に流される



















ビーチの色は、その日のお天気で変わります。

今日、この日で良かった。


私達は、いつでも道に迷う時があって、
決断した後でも、

その道で合っていたのだろうか?
もう一方の道の方が良かったのでは?

そんな考えをするものだけど、
最終的には、自分が選んだ道が正解だった。


そんなことが多いのではないでしょうか?



















「ビーチの撮影が終わったら、電話してください」

そう主人に言われ、
カイルアビーチの駐車場で、
待ってくれてる主人に電話を掛けたら、
まさかの留守番電話!!

何度掛けても、留守番電話で、
テキストも送ったけど、返答なしで、
それなら、カイルアビーチまで歩いて行こうとしてました。




ラニカイビーチから、カイルアビーチまで行く道も
また、のどかです。







こんなところに、カイルアタウン行きのバス停がありました。



















バスに乗り遅れたら、歩く方が早い。

カイルアビーチまで歩いても、そう遠くないし、
歩ける距離です。


ただ、雨の日や雨上がりのこの道は、
水たまりが出来ることで、
その中を歩かなければならないとなると、
ちょっと勇気が要るけどね。

それでもカイルアのビーチは、曇り空でも美しいです。

ラニカイビーチにはお手洗いもお店も、何にもないので、
ゆっくりされたいなら、カイルアビーチがおススメです。


最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


カイルアタウンでおっちょこちょいなできごと↓


ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿